SSブログ

■浜作もんじゃ会館 [お店レビュー]

2011.6.23
浜作のもんじゃ(荒川6丁目)

DSC_0804.jpg


荒川区にはもんじゃが食べられる店けっこうありますよね。
というか、荒川区で生まれ育った俺は家でもフツーにもんじゃを食べてましたし、
子供のころから近所の駄菓子屋でもんじゃをよく買ってました。
荒川区民には身近な食べ物ですよね。

いまでは月島が「もんじゃ」のメッカとして有名ですが、
荒川区(特に町屋周辺)の方が、昔からもんじゃ屋が多かったと聞いたことがあります。
以前、「町屋もんじゃ屋MAP」のようなものがあった気がしますが、
区外からも人が呼べる名物となるように、
もっとプロモーションを仕掛けても面白いと思うんだけどなぁ。

さて、町屋駅周辺にあるもんじゃ屋のひとつ「浜作」に行ってきました。
けっこう有名な店だったりします。
数年前まで、「本店」が京成線のガード下にありましたが、
以前のブログにも書いた京成線ガードの耐震工事のために本店はなくなり、
もともと支店だったこの店が本店のような感じになっています。

この店のもんじゃはメニューが豊富で、
いろいろなもんじゃが楽しめます。値段は500円~1000円ほど。
店名を冠した「浜作もんじゃ(900円/上写真)」はいろいろな具が入って間違いないおいしさ。
明太子系のもんじゃも定番で、誰でも好きな味だと思います。本当においしいです。
そば系のもんじゃ(下の写真はカレーそばもんじゃ)は食べごたえも十分!
DSC_0810.jpg
いやあ、久々にもんじゃ食べましたがやっぱりおいしいですね~。

最近荒川区民となられた方は、もんじゃに馴染みがないかもしれませんが、
ぜひ一度体験してみてください!
基本的に自分でソース等で味付けをしますが、作り方がわからなければ、
おそらく店の人が教えてくれると思います!!

ちなみに浜作は小台(西尾久)にも店があります。
また、荒川区にはもっともんじゃ屋があるので今度紹介したいと思います!

===浜作もんじゃ会館===
荒川区荒川6-4-11
平日:16:00~23:00/土日祝:12:00~23:00
※水曜日は定休日です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。