SSブログ

■江戸うさぎ [お店レビュー]

2011.9.15
江戸うさぎのおせんべいアイス(西日暮里2丁目)

DSC06036.jpg


9月も中旬なのに真夏日&熱帯夜が続いていますね。
まだまだ冷たいモノがおいしかったりします。
そんなワケで、今日は珍しいアイスを紹介!

日暮里駅から徒歩3分ほど、
尾久橋通りを渡った先にある「江戸うさぎ」。
おまんじゅうやどら焼きなどを店で作っていて、
お土産としても喜ばれそうな、おいしい和菓子がたくさん置いてあります。

その中で異彩を放つのが「おせんべいアイス(250円)」。
日暮里名物として売り出していますがインパクト大きいですね。
さっそく買ってみます。
DSC_0907.jpg

おおっ。
アイスの中にクラッシュしたおせんべいがたくさん入っている!
しかも海苔つきのせんべいw 

そういえば昔、浅草の雷門近くに「ワーラーウィップ」っていう店があったことを思い出した。
アイスの中に、フルーツ、オレオ、m&m's、雷おこし、人形焼きまで・・・
色々なトッピングを機械で混ぜてくれたアイス屋さんだったけど、これも同じシステムかなぁ。
などと思いつつ食べてみると・・・

うむ。おいしい!
おせんべいとミルクって意外と合うんですねぇ。
ベースになっているアイスが、
濃厚なバニラというよりも、さっぱりしたミルクアイスなので、
甘すぎず、さわやかに食べられますし、
おせんべいの味もちゃんと自己主張できていて、いい感じ。
アイスの中にあるおせんべいの食感も楽しいですね。

食べる前は、話のネタに1回食べればいいレベルでは?と思ったのですが(失礼!)、
もう1回食べてみたいって思わせるほどおいしいアイスでした~。
お近くまで来る機会があれば食べてみてください!

===江戸うさぎ===
荒川区西日暮里2-14-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。