SSブログ

■日暮里フェスティバル2011 [イベント]

2011.10.09
日暮里フェスティバル2011(西日暮里2丁目)

DSC_1000.jpg

日暮里駅で配布していた上写真のパンフレット、
手に取った方もけっこういるのではないでしょうか。
日暮里フェスティバルというイベントの告知なんですが・・・

街づくり自体と同じく、パンフレットの作りもちょっと残念な感じで、
これを見ただけでは一体何をやるのかいまいちよくわからなくなってます。
なので、ワザワザ足を運ぼうという気にはなれなかったかもしれませんが、
まあ、駅前広場でコンサートと福引をやるっていうものです。

このパンフレット、イベントの告知であるはずなのに、
「日暮里フェスティバル2011」という文字を一番上に大きく持ってきていないのが
そもそもおかしなところなんですが、
特に中を開いた右側の協力店舗紹介のページは、
もう少しなんとかならなかったんでしょうか。
せっかく福引をやるっていうのに、その詳細についての記載は一切ないし。
店の名前が小さな文字で羅列しているだけで一体なに?って感じでした。
もったいない。。。

さて、このイベントでは、1日を通してさまざまな団体がコンサートを行うのですが、
JR東日本の吹奏楽団も参加しており、その出演時間前には、
日暮里駅のコンコース内で駅員がビラを配ったり、
駅構内で案内放送を繰り返し流すなど、気合入っていました。

1日を通してほとんどコンサートオンリーの単調なイベントなんですが、
なんとなく手作り感のある温かい雰囲気はしました!
DSC_0996.jpg

けっこう人も集まっていましたよ。
今回で第4回ってことなので、今後も続けると思うのですが、
プロモーションの方法や協賛店舗とイベントの連携をもう少し強化してほしいですね。
せっかくだから盛り上がったほうが絶対いいし。。。
あ、あと「まちびらき」っていう言葉はもうなんか使わなくてもいいのでは?
再開発の施設ができたというインパクトはもう薄いし、他の部分で魅力を強化していかないと。。。
う~ん、イベントのアイディアとか一般公募してもいいと思うんだけどなぁ。
地元が盛り上がるのであれば協力したい荒川区民いっぱいいると思うし。どうなんだろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■江戸うさぎ■切符屋自販機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。