SSブログ

■切符屋自販機 [その他]

2011.10.10
切符屋自販機(西日暮里2丁目)

DSC_0989.jpg


今日から海外に行ってきます!
羽田の国際化が話題になっていますが、
荒川区民にとっては、時間的に成田の方が近いのでは?

今年の1月にも海外に行きましたが、
その時は仕事が終わった日の深夜に羽田から出発。
会社から直接羽田に行って海外に・・・というのは、
確かに便利かも?と思いましたが、
大きなトランクを持っての乗換えや、ラッシュの電車に乗ること考えたら、
自宅からなら、やっぱり成田の方が精神的にもラクですね。

ただ、移動にかかるお金は成田の方が高いっ!
そこで、少しでも浮かす方法を。
実は日暮里の駅前に安い切符の自動販売機があるんです!
マクドナルドの左横。目立つ看板があるのですぐにわかると思います。

通常、スカイライナーで成田空港に行くと片道2400円かかりますが、
ここで切符を買うと2000円なので、400円安くなります。
2人で往復すると1600円も浮きますからこれは大きい。

で、出てきた切符がコレ。
DSC_0999.jpg

株主優待券とライナー回数券。なるほど・・・
まあ、金券ショップの自販機ですから、
どこかの株主の方が金券ショップに売ったものを販売しているってワケですね。
ちなみに、このライナー回数券はそのままではスカイライナーには乗れません。
駅で正規のライナー券に引き換える必要があるので注意です。

この自販機、スカイライナーのチケットだけじゃなく、
近い場所に行くJRなどの切符も売っています。
横浜・・・540円 → 510円
大宮・・・380円 → 360円
新宿・・・190円 → 180円  などなど。
DSC_0982.jpg

ちょっと出かける時、駅に行く前にココで切符を買うと、
ほんの少し節約になりそうです。

ちなみに、成田空港への切符やスカイライナーのチケットは、
人気があるっぽく、売切れのことが多いのでご注意を。
実は西日暮里の交差点に大黒屋(金券ショップ)の店舗があって、
そこでも同じくらいの値段で京成の乗車券&ライナーチケットが購入できるので、
確実にゲットしたいなら、そちらに行った方がいいですよ。

では、行ってきま~す!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。