SSブログ

■ドンキホーテ町屋店 [工事中の施設]

2011.11.09
工事が進むドンキホーテ町屋店(町屋6丁目)

DSC_1052.jpg


来月町屋にドンキホーテができますね。
尾竹橋のすぐ近く、アットマート(旧マルエツ)の跡です。
前々から噂レベルでは聞いてましたが、ドンキのHP見たらしっかりオープンの記載がありました。

ドンキと言えば、出店計画が出ると必ず近隣で反対運動が起きるイメージがあります。
そのせいで出店が取りやめになるケースもあるみたいですし。
確か田端の出店計画は反対運動で中止になったような・・・

しかし、今回の町屋はあまり反対の声が聞こえてこないみたいですが、気のせいかな。
でも営業時間が未定ということなので、水面下ではちょっとモメてるのかもしれません。

ちなみに店内は改装工事が着々と行われてましたよ・・・・
DSC_1055.jpg


しかし、アットマートはもうちょっと頑張れば客足伸びたと思われるので惜しいですよね。
何故かというと、ライバルだった千住元町の西友が今月限りで閉店だから。

マルエツがあの場所にできたのは、町屋地区はもちろん、
マーケティング的に尾竹橋の向こう側の千住桜木・元町地区も商圏に捉えていたハズ。
でも、千住元町に24時間営業の西友ができてしまい、大誤算だったと思われます。
2階を家電のコジマにし、その後は1階もアットマートになりましたが、結局撤退となりました。
千住桜木地区は商業施設が皆無ですから、西友亡きあとはアットマートに勝算があったかもしれません。

ま、でも今回は1階にドンキホーテと、
2階にダイソー(アットマート内にありましたが)ができるということなので盛り上がってほしいです。

俺、ドンキホーテはある程度集客が見込める店舗なので、
もう少し町屋駅に近い場所にできればよかったのに・・・と思います。
駅前ではダメですが、せめてライオンズプラザ~荒木田の間くらいにできれば、
駅方面からの人の流れと、町屋北側・足立区方面からの人の流れで、
尾竹橋通りが間違いなく今より活気づいたハズです。
ライオンズプラザ前に、震災後放置してあるパチンコ屋がありますが、
あそこにできれば面白かったかも。

そう考えると、今回オープンするあの場所ではちょっと駅から離れすぎですね。
でも、人の流れがどうなるか、今から楽しみです。
プラスワンショップはちょっと影響出ちゃうかな。。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バロン城東

はじめまして。
本日(11/11)ドンキ開店に気づきました。
ダイソーも復活との事で楽しみです。
アットマート閉店は残念でしたが、
計画停電の犠牲でしょうね。
冷食、鮮魚、精肉を扱ってるスーパーにとって
計画停電は致命的です。
橋を越えれば西友もありますから商売になりませんね。
あと、ライオンズプラザ前のパチ屋は建物にザックリ横ヒビが
入っていて使い物になりませんよ(笑)
by バロン城東 (2011-11-11 23:40) 

Criff

バロン城東さん、はじめまして。
コメありがとうございます。

そうですね。アットマートは計画停電も影響あったかもしれません。
イイダやココスなどライバルも多くて大変だったと思います。

あのパチ屋、建物がヤバいから放置なんでしょうけど、
なんとももったいないですよね。。。。
建て替えして何かできればいいんですけど。
デカい本屋とかできれば便利かもしれませんね。
by Criff (2011-11-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■都電花電車■舎人ライナー増発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。