SSブログ

■ドンキホーテ町屋店オープン [お店レビュー]

2011.12.03
ドンキホーテ町屋店オープン!(町屋6丁目)

DSC03730.jpg

以前、工事中の時に記事にした「ドンキホーテ町屋店」。
12月2日にオープンしたので、行ってきました!

俺が行ったのはオープン初日とは言っても、
日付が12月3日に変わりそうな深夜。でも、ちゃんと営業してました!
以前、ドンキのHPでは営業時間が未定になっていて、
噂では24時間営業になるんじゃないかと言われていましたが、
実際は朝10:00~深夜3:00でした。

車で向かったのですが、尾竹橋通りを北上していくと、
ドンキ周辺には、パトカーの赤い回転灯が何個も見えてきました。

うっっ!オープン初日からなんか事件???

近づいていくと、パトカー数台が尾竹橋通り上で検問のようなものをやっており、
店の前では警官10名くらいが若い男2人を取り囲んでいました。
DSC03726.jpg

なんか物々しい雰囲気です・・・・
車を停めてから店の前に行くと、警官が男に向かって「もう帰りなさい」と促しており、
他の警官同士が 「ドンキはこれだからなぁ・・・」 と話していたのが印象的でした。
何が起きたのかはわかりませんが、もう収集ついてる感じでした。

ドンキができると周辺の治安が悪くなるって話を聞きますが、
周辺住民にとっては、悪い予感が初日から当たって不安になったかもしれません。
店の場所が北からも南からもアクセスしやすい尾竹橋通り。
駐車場もあって深夜までやってますから、いろんな方が集まってしまうんでしょうね。
おそらく警察も初めから警戒してたんだろうと思います。

さて、店内ですが・・・
規模としては中程度なのかな。でもワンフロアなので移動はしやすいですね。
ドンキにしては整然としているというか、通路が広くて直線が多いというか、
なんとなくキレイで買い物しやすい印象がありました。
DSC03736.jpg

いままでのドンキは通路が迷路状になっていて、
店内を迷いながら、お買い得品を発見する宝探し的要素があったのですが、
場所柄、お年寄りやファミリーにも買い物しやすい環境にしたのかもしれません。

以前、プラスワンショップは影響でるかも?と書きましたが、
それどころか、周辺のスーパーやコンビニも客を奪われそうなほど破壊力ある品揃えです。

しかし、品物によっては本当に安いですね。
近隣のライバル店舗の値段も記載していて、徹底リサーチしている感じです。
特に、足立小台の島忠、OKストア、ケーズデンキを意識しているようでした。
そういえば、今回のドンキオープンの新聞折り込みチラシも、
荒川区内よりも足立区側に集中的に入れていたようです。
集客も足立区側をターゲットにしてるのかもしれません。
なぜだろう・・・・

ちなみに、100円ショップのダイソーや、レンタルDVDのGEO(ゲオ)も2階にあります。
俺が行った時は、2階はすでにクローズしていましたのでわかりませんでした。
(GEOは深夜営業あるハズなのにやってませんでしたので、まだオープンしていないのかも)
今度レポートしたいと思います!!


※駐車場が屋上にありますが、店の規模に比べて台数が少ないのでご注意を。
  価格に関係なく店舗で買い物すれば2時間まで無料となります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。