SSブログ

■ゲオ町屋店オープン [お店レビュー]

2011.12.18
ゲオ町屋店オープン!(町屋6丁目)

DSC03781.jpg


前回工事中だったGEO町屋店が12月17日にオープンしたので見てきました!
町屋駅前のTSUTAYAとの比較も含めて簡単なレポートを。


ゲオはドンキホーテ横にあるエスカレーターで2階に上がるとすぐ右側にあります。
前回は壁で囲まれていた場所がド~ンと開放されてゲオがオープンしていました。

入口近くはゲームコーナー、奥にレンタルCD、DVDと続いています。
町屋駅前のTSUTAYA2階よりも広いですね。
おそらくDVDの本数も多いのではないでしょうか・・・・

ゲームコーナーは、新品も中古も売っていて、
これもTSUTAYAのゲーム館とかぶりますね。
昨日発売されたPSVITAはソフトも本体もありましたが、
値段は定価もしくはそれに近い価格でした(-_-;)
TSUTAYAは若干安く売っていると思いますし、
そもそも1階のドンキではソフト全品10%OFFで売ってますので、これはどうなんでしょう。


TSUTAYAと違って本屋はありませんが、そのかわりコミックのレンタルをやってます。
マンガの単行本が借りれるなんて、暇つぶしにはいいかもしれませんね。
DSC03790.jpg
通常の値段はわかりませんが、昨日・今日は1泊10円でした。

店の外で新規入会受付をやってましたが、混んでいたので今日はパス。
感想として、やっぱ町屋と北千住のTSUTAYAはかなり影響でそうかな。
って感じです。

というか、日曜日の昼間ということもあって周辺は凄い人でした。ドンキは大混雑。
駐輪場が全然足りておらず、建物から尾竹橋に向かう歩道にまで自転車が溢れてました。
面白かったのが、足立区方面から尾竹橋を渡ってくる人、
荒木田側から尾竹橋通りを北上してくる買い物客の流れが目立っていたこと。
マルエツやアットマートの時には無い賑わいがありました。

ゲオは、TSUTAYAがあるからいいとして、どうせドンキができてしまうなら、
町屋駅から気軽に歩ける距離にあれば(土地がないから無理だけど)、
電車でワザワザ町屋に行くor途中下車してでも買い物に来る人が増えて、
駅周辺がもっと賑わったかもしれないのに。。。と思いました。
やっぱあの場所だと、相乗効果どころかマイナスの影響しかないかもしれませんね。
今後、町屋の商業にどう影響が出るのか見守りたいと思います。


※駐車場が屋上にありますが、ドンキ・ダイソーを含め、店の規模の割に収容台数が少ないのでご注意を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。