SSブログ

■尾久の原公園改修工事 [工事中の施設]

2012.2.3
尾久の原公園改修工事(東尾久7丁目)

DSC04822.jpg


先日、旭電化通りを車で通った時、尾久の原公園で何やら工事をしてました。
これはちゃんと見ておかなくては。。。と思ってたので今日行ってきました。

上の写真は公園の玄関口でもある旭電化通り側ですが・・・
地面のタイルを新しいものに交換していました。
ウォーキングやランニングで公園を周回する方が多いですが、
ご覧の通り、この部分は狭くなってますので注意が必要です。

実は俺、この公園に対しては昔から残念に思うことがあるんですよね。
それは、旭電化通りに対して開放的すぎること。
公園で遊ぶ小さい子供がそのまま歩道や車道に出てしまったり、
ボール等が転がっていっても危ないので、
広場の部分だけでも生垣のようなものを作ればいいのに・・・と思ってました。
今回の改修はそんな感じでもなかったのでちょっと残念です。

公園内を見ると、工事は入口部分だけでなく全体的に行っている感じなので、
ちょっと歩いてみます・・・・

DSC04796.jpg
公園の中央にド~ンと工事地帯が・・・何の工事かはわかりませんでした。


そしてちょっと奥へ行くといつもと違う景色。
この写真、公園と運動場の間の道を隅田川方面に向かって撮影してますが、
なんとなく違和感がありますね。この公園によく行く方はわかるかな?
DSC04797.jpg

そうです、この道の左側ってフェンスが張ってあって公園側からは入れませんでしたよね。
(何があったかは覚えてませんが・・・)
それが開放されてます。実質公園部分が広がった感じです。
公園の拡張も工事の一環なのかも。


そして公園の北東側。かなり大きな工事してますねぇ。
DSC04811.jpg

かなり深く土を掘り起こしてます。ココ、子供が入ったら危ないです、絶対。
簡易的なフェンスだけで入ることも可能な箇所もあるので、夜は危険ですね。
きちんと監視してほしいな。。。


公園の改修工事の案内板を発見!
DSC04812.jpg
DSC04817.jpg

いろいろ工事をしてるんですね。
見てもよくわからない工事もありますが・・・
公園が便利でキレイになるならいいですね。

これによると、2月8日から2月下旬まで、
公園内の道が数か所で通行止めになるようです。
道が狭くなってランニングや散歩は難しいどころか、
公園をぐるっと1周回ることができなくなります。う~ん。


ちなみに公園内の湿地は水がほとんどありませんでした。
カラカラ天気が続いたのが原因か、それとも工事のために水を抜いたのか・・・
水が残っている部分も、氷が張ってました。しかもけっこう厚く。
最近ホントに寒いですからねぇ。
DSC04801.jpg
DSC04806.jpg
わかりにくいかもしれませんが水面は凍ってます。
冬ならではの景色ですね!


あ、公園の改修が完了するのは3月下旬とのこと。
おそらく安全面には配慮されてるとは思いますが、工事個所が多いので、
改修が完了するまでお子様を連れていくのは避けた方がいいかもしれません。
ただ、今年のしだれ桜は新しくなった公園で楽しめそうです!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

洋菓子セキヤ

はじめまして、西尾久の洋菓子セキヤです。

久しぶりに尾久の原公園に行ったら工事中。

ブログにそのことを書こうとしたところ、
既にCriffさんが記事にされていたので、
ブログでリンクをはらせて頂き、トラックバックもさせて頂きました。

事後ですみません。
よろしくお願いします。
by 洋菓子セキヤ (2012-02-23 00:20) 

Criff

はじめまして。コメントありがとうございます!
リンク、貼ってもらって構いませんよ。むしろありがとうございます。
こんどお店にもお邪魔しますね!
これからもよろしくおねがいします!
by Criff (2012-02-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。