SSブログ

■京成町屋駅(2012.3.11) [工事中の施設]

2012.3.11
工事が進む京成町屋駅その3(荒川7丁目)

DSC04800.JPG


駅の改良が進んでいる京成町屋駅。ちょっと注目しています。
自動改札機も移設が終了して、5通路に戻りました。
予想通り、幅広タイプの改札が新しくできた駅事務所側に移ってきましたね。

駅自体の改良はほぼ完成かな。
で、今進んでいるのは、旧駅事務所の解体工事。
その跡地は都電に沿って車道になるのかどうかが気になっていますが。。。。

目の前のマクドナルド2階から観察してみました(TOPの写真)。
う~ん。工事中の真ん中に、高架の柱がありますねぇ。
道路にするのは難しいかな・・・・

あと考えられるのは駅スペースの拡大、もしくは店舗の設置。。。
工事で改札内のミニショップ(キオスク)が撤去されたからこの場所に復活するかも?
あとは、京成って駅構内にファミリーマートをフランチャイズ展開することが多いので、
ファミマになるかも・・・・って一瞬思いましたが、何故か町屋地区ってファミマが異常増殖してますよね。
しかもampmからの転換ではなく、純粋な新店舗で。だからファミマも無いかなぁ。
もしかしたら新しい駅事務所の場所にあった京成トラベルが復活するかも。
まあ、でもうまく工事を行って道路にするのが一番考えられるかな。

これからも観察していこうと思います!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なかじま

町屋の商店街に全品300円の洋服屋ができましたよ。
ドコモショップの近く。

by なかじま (2012-04-14 00:54) 

Criff

おおっ
なかじまさん、情報ありがとうございます!
今度行ってみますね。

by Criff (2012-04-17 00:20) 

なかじま

行ってみてください。

by なかじま (2012-04-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■南千住天然温泉■桜スポット① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。