SSブログ

■川の手荒川まつり [イベント]

2012.4.29
川の手荒川まつり

DSC_1432.jpg


ゴールデンウィーク始まりましたねぇ。
昨年は震災後の混乱があって行楽どころじゃありませんでしたが、
今年はお出かけする人も多いんじゃないでしょうか。

荒川区では、毎年ゴールデンウィークに「川の手荒川まつり」という
たくさんの人が集まる楽しいイベントが開催されます。
今回で26回目ということなんで、もう恒例イベントですねっ。
俺も子供の頃からこのイベントは楽しみにしていました。

というワケで、開催地である尾久の原公園に行ってきました。
地元荒川区の商店をはじめ、荒川区と交流のある都市からの模擬店がたくさん。
DSC_1445.jpg
ホント、たくさんの人で賑わってました!
そのほかにも色々な催し物がありましたよ。

DSC_1434.jpg
大抽選会!

DSC_1436.jpg
ミニSL&ミニ都電!

で、模擬店をぐるっと回って、思わずGETしてしまったのがコレ。
DSC_1460.jpg
1箱500円のお菓子が2箱で300円という爆安価格を言われたら買ってしまいますよね。
どのブースで買ったのか忘れてしまいましたが・・・・・
商品名からすると東北か北海道から来た模擬店かなぁ。
もしかしたら冬商品の売れ残りかもしれませんがw
でも食べてみたらおいしかったです!

ちなみにこのイベントは毎年開催場所が変わります。
最近では汐入公園、南千住野球場、荒川遊園などが記憶に新しいところ。
自然公園でもやってたような気がします。
やっぱり区民みんなが参加しやすいように開催場所を輪番にしてるんでしょうね。
来年はどこで開催されるんでしょうか・・・・
今回行きそびれてしまった方は、ぜひ来年お出かけください♪




※来年の開催場所は異なる可能性があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。