SSブログ

■ソザイヲ、メグルタビ① [イベント]

2012.5.1
ソザイヲ、メグルタビ第1弾(日暮里駅構内)

DSC_1465.jpg


JR東日本のエキナカ施設「エキュート」の東北復興支援プロジェクト「ソザイヲ、メグルタビ」。
東北の「人、モノ、自然」の素晴らしさを伝えていくイベントショップですが、
第1弾「岩手県編」が、本日5月1日から日暮里駅でスタートしました!

とてもコンパクトなスペースに、岩手県の魅力を詰め込んでいます。
上の写真の通り、たくさんの人で賑わっていました!

このイベント、単に物産品を売っているだけではないんですよ。
東北の素晴らしさに触れるというコンセプトがあるので、
訪れたら、まず下のパンフレットもゲットしてください!
DSC_1466.jpg
キレイな写真が多い、見ごたえ、読み応えのある全16ページのリーフレットです。
これを見て、東北の魅力を知ってからショップを覗くことで、何倍にも楽しめると思います。

実は俺、生まれてからずっと東北地方には無縁の人生でしたが、
社会人になってすぐに、友人と東北一周の旅をして東北が好きになり、
一昨年、東北に実家がある嫁さんと結婚して一気に「東北」が身近になりました。
確かに震災は大変な出来事でしたが、皆さんも復興支援の第一歩として、
まずはこういう機会に東北を「知る」というところから始めるのも大事だと思います。

今回は「第1弾・岩手県編」ということなので、今後第2弾、第3弾と続くのでしょうか・・・
全部行ってみたいです&リーフレットも全部集めたいなぁ。

日暮里駅の「岩手県編」開催期間は5月10日まで。
詳細はこちらをクリックしてチェックしてみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。