SSブログ

■下町日和きっぷで遊ぶ [その他]

2012.5.4
下町日和きっぷで遊ぶ

DSC_1487.jpg


京成電鉄が発行している「下町日和きっぷ」でお散歩してきました。
純粋な荒川区の話題ではないですが・・・

このきっぷ、500円(都内駅発行の場合)で都内の京成線に乗り放題となります!
下町散策には最適なんですよ!

では、新三河島駅から出発!
DSC_1468.jpg
今なら、「ことりっぷ/京成沿線下町」というガイドブックがもらえますよ!!
ついでに駅で配布していた「下町日和まっぷ」もゲットしました!

行ったところは・・・

柴又帝釈天(柴又駅)
DSC_1474.jpg
たくさんの人がいました!

ゑびす家というお店でランチ。川魚定食(2100円)
DSC_1477.jpg
ちなみに下町日和きっぷを提示すれば5%OFFです!俺は出し忘れましたがorz

東京スカイツリー(押上駅)
DSC_1482.jpg
いよいよ今月開業ですね!
内覧会をやっていたようで、周辺は混雑していました。
招待ハガキを持っている人はソラマチの中に入っていましたよ。いいなぁ。

その後、青砥で下車して駅ビルを散歩、上野に行ってブラブラ買い物&夕食。
で、帰ってきました!!

実際に切符を購入するとしたら・・・
新三河島 → 柴又     250円
柴又    → 押上     180円
押上    → 青砥     180円
青砥    → 上野     250円
上野    → 新三河島  150円 
合計1010円です。これが500円で乗り放題ですから運賃は約半額。
さらに、割引優待が受けられる施設もたくさんありますので、相当オトクです

そういえば、荒川区からスカイツリーって意外と行きづらいですよね。
南千住の汐入地区の方は東武線の関屋や鐘ケ淵駅から1本ですが、
それ以外の方は、この切符を活用すれば安く行けそうです。

ちなみに今日もらったパンフレット類には、
荒川自然公園や日暮里(谷中)周辺のお店も紹介されてました。
区外の方も、このきっぷで荒川区にたくさん遊びに来てほしいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日暮里在住

すでにご存知かと思いますが、日暮里からスカイツリーまでは「急行直行バス」(都バス)が出ていますので、最高に行きやすいですよ。
(ソラマチには、すでに2回行きました)

日暮里駅からスカイツリーまで、なんと1回しか止まらず、所要約10分。
経路も通常のバスルートではなく、尾久橋通りを鴬谷方面に走る最短ルートです。

便数が少ないのが残念ですが、すごく楽チンで早いので、是非ご利用下さいね☆

素敵なブログ、これからも楽しく拝読させていただきます(^o^)
by 日暮里在住 (2012-08-20 23:25) 

Criff

日暮里在住さん

コメントありがとうございます!
おおっそうですね!バスがありましたね!

あれ、日暮里や舎人線沿線だけじゃなく、池袋や赤羽、
その先の埼玉方面からもスカイツリーへの最短ルートになりそうですよね。
定着すれば日暮里駅で降りてくれる人も多くなりそうですし。
利用者が増えて急行バスが増便されればいいんですが。。。
東京都も、もっと宣伝すればいいのに・・・

自分も先日ソラマチに行きました。思ったよりも大きくてビックリです。
まだ肝心のスカイツリーには上ってませんが・・・・

貴重な情報ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!
by Criff (2012-08-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。