SSブログ

■TOKYO TREND RANKING [その他]

2012.5.9
TOKYO TRND RANKING 2012.5月号

DSC04971.jpg


いま東京メトロの各駅で、夕焼けだんだんの写真が大きく出ているポスターが貼ってあります。
これ「東京トレンドランキング」というフリーペーパーの告知です。
このあたりの下町らしい賑やかさと懐かしさが感じられる良い写真ですね。
そういえば、このブログの最初の記事が夕焼けだんだんだったなぁ・・・・

このフリーペーパーの表紙に街クイズというのがあって、
「夕焼けだんだんで、ネコによく会える時間帯は?」という問題が掲載されてます。
皆さんはクイズの答え、わかりますか?
確かにこの周辺は猫がたくさんいて、これがまた良い雰囲気を出してるんですよね。

で、冊子には「谷根千を探検!」という特集が組まれています。
そういえば、谷根千って言い方はよく聞きますが、
谷中、根津、千駄木の略なので、「日暮里」が含まれていないのが残念だったりします。

夕焼けだんだんの所在地は「荒川区西日暮里」ですし、
このエリアの最寄駅のひとつは日暮里駅。
谷中ぎんざも、商店街の中ほどまで片側は荒川区なんですけどね・・・
別にどうでもいいことですがw

さて、クイズの答えわかりました?
東京メトロ各駅で配布しているこのフリーペーパーを見ていただくか、
こちらのウェブサイトをご覧いただければと思います!
TOKYO TREND RANKING

5/24追記
どうやら6月号が発行されてリンク先では答えが見えなくなっているようなので記載します。
答えは・・・昼間(12:00前後)※夏は涼しくなる夕方 とのこと。
いつも意識してなかったけど、そうなんですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。