SSブログ

■第4回あらかわバラの市 [イベント]

2012.5.19
あらかわバラの市

DSC_0469.jpg


いつの頃からか都電沿線はバラの名所になっていますよね。
特に町屋駅前や三ノ輪橋の電停近くにはバラ専用の大きな花壇があって、
通行する人々の目を楽しませています。
立て札を見ると、荒川区が「区民の平和を願う心の象徴」として植栽したとのこと。
DSC05071.jpg
荒川区の花は「ツツジ」ですが、いっそのこと「バラ」にしてもいいのでは?
と思うくらいの力の入れようですね。

さて、そんなバラの花の販売が行われるバラの市。
町屋駅周辺がいつにも増してさまざまなバラで溢れます。
ポスターによると5000鉢!!

う~ん。でも実は俺、仕事で行けませんでした。
そういえば去年も仕事で行けなかったんだよなぁ…
そんなワケで、出勤前に色々写真を撮ってきました!
開催時間より1時間以上前でしたが、ほぼスタンバイOKな状態でした!

バラの市は、第1会場から第3会場まで3か所で開催されます。

メインとなる第1会場。セレモニーの会場もありました。
名称未設定-1_edited-1.jpg
DSC05064.jpg

荒川区、80周年なんですね・・・
DSC05068.jpg

第2会場。こちらもバラがいっぱい。
DSC05074.jpg
DSC05077.jpg

第3会場。やっぱりバラがいっぱい。
DSC05078.jpg
DSC05080.jpg


いやあ、思ったよりも大規模でした!!
どれくらい賑わったのか、実際の目で見られなかったのが残念です。
来年はぜひ開催時間中に行きたいです。

ちなみに、町屋の実家に住むバラ好きの母親にメールで教えたのですが、
当然のように「バラの市」の開催自体は知っていたようで、
しかも「家の花壇に植えたバラがいっぱいになっちゃったからこれ以上要らない」と
返信が返ってきました・・・・うむぅ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■小泉定弘写真展■金環日食を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。