SSブログ

■荒川四中のきもだめし [イベント]

2012.7.20
きもだめしin荒川第四中学校(荒川6丁目)

DSC06511.jpg

今月に入ってから掲示板や店先で、
とても気になるポスターが目についてました。
「きもだめし」って・・・・なんか懐かしい響きですよね。
ポスターも手作り感があってちょっとカワイイ&楽しそうだし。

どうやら花の木ひろば館が主催しているようですが、
これって毎年やってるんですかね?
去年までは全く気付かなかったけど。。。

開催日が平日の金曜なので、
仕事があってどうせ行けないと思ってたんですが、
仕事が早めに終わったのでのぞいてきました!

DSC06517.jpg
荒川四中に行くと明るい照明と校舎前に人だかりが・・・
思ったよりもたくさんの人が来ていました。
やっぱ夜の学校ってなんか怖い雰囲気あるし、
きもだめしには合ってますよね。

DSC06515.jpg
入口でチケットの番号?が呼ばれて、
参加者が順番に奥へと入っていってました。
なんだかみんな楽しそう♪
でも俺はチケット持ってないし。。。
まあ、チケットあったところで一人では恥ずかしくて入れないし、
そもそもお化け屋敷系は苦手だからどっちにしても無理なんですけどねw

でも昔は学校や児童館などのあちこちできもだめしをやってた気がします。
こういう地元で楽しめるイベント、もっとやってもいいですよね。
区の主催で、夏の間だけでも学校を使った大規模なお化け屋敷をやれば、
話題にもなるし、たくさんの人が来そうで面白そうだと思うんですが。

それにしても今回のきもだめし、実際はどんな感じだったんだろう。
気になります・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。