SSブログ

■西田シャトナー折り紙作品展 [イベント]

2012.10.31
西田シャトナー折り紙作品展/22.5°の宇宙Ⅲ(荒川1丁目)

DSC08123.jpg

サンパール荒川「ARAKAWA1-1-1ギャラリー」で開催されている折り紙展。
西田シャトナーさんという折り紙作家の作品が50点ほど展示されています。

すべての作品は1枚の正方形の紙を切ったり貼ったりせず折るだけで作られたものですが、
リアルにできている動物や昆虫を見ると、1枚の紙でできているというのが信じられません。
DSC08125.jpg
これは凄いです。ぜひ見に行ってください!

作品の展開図も展示してあったけど、正直これを見ても作れる気がしないほど複雑。
DSC08127.jpg

さて、会場の「ARAKAWA1-1-1ギャラリー」という名前は、
サンパール荒川の住所「荒川区荒川1-1-1」から取ったものですが、凄い住所ですよねぇ。
DSC08131.jpg

昔はこの場所に区役所があったので、この住所になっているのは何かの資料を見て知ってました!
と思ったら、入口に石碑まであったんですね。
DSC08117.jpg

それにしてもサンパール荒川って久しぶりに入りましたが、いまだに古い感じしないですね。
思えば幼稚園のおゆうぎ会をここでやったんだよなぁ。。。。
そして俺が小さい頃は映画上映とかをよくやってたような気がします。
それもB級ホラー映画とか・・・記憶違いかな。
中にあるレストランは精養軒だと思ったけど、違う名前のレストランになってました。
すみません、全然関係ない話になっちゃいましたねw

さて、西田シャトナー折り紙作品展は、11月4日(日)まで。
開館時間は9:00~20:00(最終日は15:00)。入場無料です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。