SSブログ

■ラーメンたんぽぽ [お店レビュー]

2013.3.6
たんぽぽのとりまみれラーメン(荒川6丁目)

DSC_1772.jpg

2月の終わりの朝、荒川&東尾久近辺の疎開道路を通っていたら、
何かの店がオープンしたのか、脇道に花環が見えたので、
「なんだろ~」と思って見たらラーメン屋さんでした。
それ以来、この店が気になって気になって・・・

何故かというと、店をオープンするには決して良い場所ではないから。
町屋、新三河島、赤土小学校前、町屋2丁目電停など、
いろいろな駅から徒歩5~8分くらいと、
どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
それに疎開道路は比較的広い道路だけど人通りは多くないし、
さらにそこから横道に入ったところに店があるんです。
DSC_1776.jpg
目立つ看板もないので、店の存在を知っている人しかわからない感じ。
店構えもシンプルなので、店の前を通っても気づかない人も多そうで。。。
もしかしたら味に絶対の自信があるのかも?と逆に行きたくなりました。

今回、店が開いている時に行けたのでレポします♪

店に入ると、少し広い空間にL字カウンターとテーブルが1つ。
若い男性と女性(夫婦かなぁ?)が温かく迎えてくれました。
カウンターにはメニューがありますが・・・
DSC_1769.jpg

メニューは、
あっさりしじみの「たんぽぽラーメン」と
ほっこりこってりの「とりまみれラーメン」の2つだけ。
お店だけじゃなく、メニューまでシンプルです。

2人で行ったので1つずつオーダーしました!
しばらく待つと、ほぼ同時に2つ出てきました~!

たんぽぽラーメン(600円) ※しらがねぎ(100円)をトッピングしています。
DSC_1770.jpg
醤油ベースかな?あっさりとは言っても、
あとからしじみの味が効いてくる奥が深い味。
おいしいです!

とりまみれラーメン(700円) ※しらがねぎ(100円)をトッピングしています。
DSC_1772.jpg
こちらも醤油系?でも鶏のダシが効いた濃厚スープになっていて、
麺とよく絡んでこちらもおいしい!

「あっさり」と「こってり」。気分によって選べるのがいいですね♪
ラーメンも本当に美味しかったですが、
お店のスタッフの気さくで温かいサービスも手伝って、
とても温かい雰囲気のお店でした♪
おすすめです!

===ラーメンたんぽぽ===
荒川区荒川6-53-11
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

株式の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株式の初心者 (2013-03-30 15:24) 

Criff

株式の初心者さん

コメントありがとうございます!
たんぽぽ、あれから何回か行ってますが本当においしいですよ~。
お店の雰囲気も温かみがありますし。
もしまだであれば是非行ってみてくださいね。

このブログは時々しか更新できませんが、
これからもよろしくお願いいたします。
by Criff (2013-04-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。