SSブログ

■2013川の手荒川まつり [イベント]

2013.4.29
川の手荒川まつりとあらかわ遊園(西尾久6丁目)

DSC09580.jpg

今年もこの季節がやってきましたね。
川の手荒川まつり。今年はあらかわ遊園周辺で開催でした。
いや、ホントすごい人の数でした。
DSC09572.jpg

今日のお昼はここの売店で美味しいものを見つけて食べようと思ったけど、
どれも並ぶし・・・で断念w

そして今日はあらかわ遊園の入園料が無料ということもあって、
園内もものすごいカオス状態・・・
どの乗り物も列が長く伸びてて1時間待ちとか。。。う~む。

というワケで、昼12:30頃の列の状態をウォッチング!

●ファミリーコースター
これ、日本一遅いコースターって言われてますね。
リニューアルでコースも車両も変わりましたが、
以前の方がスリルがあって楽しかったですよね。
列は一番長かったかも。
DSC09538.jpg

●観覧車
あらかわ遊園のシンボル。スカイツリーもよく見えそうですね。
回転が早いのか列は長くてもスイスイ進んでいた感じ。
DSC09540.jpg

●スカイサイクル
待ち時間は一番長かったかな。
回転悪いから車両数もっと増やせばいいのに・・・
DSC09542.jpg

●豆汽車
小さな子供には人気ですね。これも1回で乗れる人数が多いので、
列は長くても比較的列の進みは早い感じ。
DSC09544.jpg

●コーヒーカップ
もはや最後尾から乗り物が見えない状態。
グルグル回せば園内で一番スリルがでるかな。
小さな子供っていうか比較的小学生くらいの利用が多い印象。
DSC09546.jpg

●メリーゴーランド
乗り物の周りを列がほぼ半周。
DSC09565.jpg

そのほか、100円入れて動くような乗り物にも列ができててびっくり(゚o゚;;
気温がちょうどいいからまだいいものの、夏とか冬なら待つのも辛いよね。。

花壇の花はとても綺麗でした~
DSC09568.jpg

そして関係ないけど、子供プール前の通路にあったゴミ箱。
DSC09579.jpg
すごくない?こんなに積み上げてまできちんとゴミをゴミ箱に捨てようとする努力w
世界に誇れる日本人の性質。素敵ですねw

そして最後に・・・
都電乗り場も大混雑。横断歩道手前まで列ができてました!
DSC09583.jpg

残念ながらイベント等はぜんぜん見ることはできませんでしたが、
そんなこんなで、めちゃめちゃ盛りあがっていたあらかわ遊園周辺でした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。