SSブログ

■西日暮里 May2(メイツー) [お店レビュー]

2013.5.15
May2(メイツー)のミャンマー料理(西日暮里2丁目)

DSC_1946.jpg

ミャンマー料理って食べたことあります?
タイ料理はかなりメジャーですが、ミャンマー料理はあまり聞いたことないですよね?
そんなミャンマー料理が楽しめるのがこのMay2(メイツー)です。

では、さっそく行ってみましょう~♪
このお店、マンションっていうかアパートの2階にあるので、
ちょっと入りづらい雰囲気があります。
2階に上がると、店の入口はこんなだし・・・
DSC_1958.jpg
完全にアパートの玄関ドアです。
おそらく、ここまで来て躊躇して帰った人もたくさんいそうw

ちょっと勇気出して開けてみると・・・・
「いらっしゃいませ~」という気さくで明るそうな女性のスタッフが。
店内もちゃんとしたレストランで、一気に安心します。

メニューを見ると・・・
なにやら聞きなれない料理名が・・・
字を見ただけだと想像できないようなものが並んでいます。
DSC_1950.jpg

でも、イメージ写真のアルバムが置いてあったり、
スタッフさんに聞くと、料理内容を親切に教えてくれます♪

さて、今回頼んだ料理を紹介します!

1.お茶の葉のサラダ
DSC_1955.jpg
ひと口食べてみて衝撃!
酸味のある味付けで、お茶の葉の香りとナッツの食感、コリアンダーがパンチを添えていて、
初めて食べる味なんだけど、めちゃめちゃ美味しい!!なんだこれ。
ミャンマー料理は初体験なので、正直少し不安もあったけど、
このあとの料理が楽しみになりました。

2.カヤンティナッ(目玉焼き乗せ豚肉ごはん)
DSC_1956.jpg
見た目はタイの「ガパオ」に似ていますね・・・
よく混ぜると、少し甘い味付けの豚肉と卵の優しさが絡んでこれも美味しい!
スタッフさんがこれを混ぜても美味しいですよ~と、
「ミャンマーふりかけ」を持ってきてくれたので、混ぜてみると・・・・
エビの香ばしさがプラスされてさらに絶品の味付けに!

3.ナンジットゥ(ココナッツミルク麺)
DSC_1957.jpg
今回はこれが一番想像できない料理でした。
出てきた料理は、きしめんのような麺にクリーム色のソースが絡んでいるもの。
砕いたナッツがたくさん乗っています。さらに別皿でコリアンダーとレモンが・・・
なんだかワクワク(o^^o)
食べてみると、いやぁ、なんだろう、表現できない味だけど、これも超ウマイ!
ちなみにこれにも「ふりかけ」をかけると更に香ばしさが増します!!
味の説明できなくてスミマセン・・・・

というワケで、3品食べましたが、ホント、どれもアタリでした!
ミャンマー料理ってめちゃめちゃ美味しいですね~♪
アパートの1室を改造しただけあって、なんだかアットホームな雰囲気ですし、
2名の女性スタッフがまたフレンドリーで温かいサービスをしてくれますので、
料理はもちろん、全体的にとても良いお店でした。行かないともったいないですよ!
今度はランチにお邪魔したいと思います!

※次回はこの店の場所に関する興味深い話をしたいと思います

=====May2(メイツー)=====
西日暮里2-45-14
営業時間:火~木:15:00~22:00
       金、土:15:00~23:00
       日曜はパーティー予約のみ。
       月曜、祝日は定休日です。
公式HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。