SSブログ

■プリンセスプリンセスと西日暮里 [その他]

2013.5.16
プリンセスプリンセスと荒川区

DSC_1904.jpg

プリンセスプリンセスっていうグループ知ってます?
って知ってますよねぇ。
昨年、限定で再結成して東京ドームでコンサートを行い、
紅白歌合戦にも出たので話題にもなりました。

そのプリンセスプリンセスのメンバー全員が荒川区に住んでいたこと、
知っている人はそれほど多くないんじゃないかな・・・・

さて、上の写真の中にある茶色いビルは、
前回紹介したミャンマー料理レストラン「May2」の入っているビル。
実はプリンセスプリンセスが結成された当時(当時のバンド名は「赤坂小町」)、
西日暮里にあるこのビル4階のアパートの部屋で、
メンバー全員が数年間にわたって共同生活をしていたんです。
プリンセスプリンセスは荒川区からスタートを切ったんですねぇ。。

代表曲のひとつ、「19 GROWING UP」の中に、
「かかと鳴らす雨上がりの駐車場~♪」という一節がありますが、
この駐車場が、ビルの左側にある駐車場のことだと聞いたこともあります
(今は立体駐車場になっていますが、当時は屋外駐車場だったんでしょうね)

いまこのビルの4階を見ると洗濯物が干してあるので、
誰か住んでいるようですが、プリプリが住んでたこと知ってるのかなぁ。
もしかしたらファンの方が住んでいるのかもしれませんが

ビルの入口。
DSC_1907.jpg
あんな超メジャーなグループのメンバーが全員、
ここを通っていたんだと思うとなんか不思議な感じがします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。