SSブログ

■小泉定弘写真展「回想の荒川区」 [イベント]

2013.5.17
小泉定弘写真展~回想の荒川区~

(荒川7丁目)
DSC09605.jpg

町屋文化センターで行われている
小泉定弘写真展~回想の荒川区~に行ってきました!
昨年は都電沿線をテーマにしていましたが、
今回は85年~86年あたりの町なか風景が中心です。
(昨年の記事はこちら

新聞の東京版ページにも掲載されていたようで・・
DSC09626.jpg

上の写真は5月16日付の産経新聞ですが、会場入口で新聞ごと配布されていました。
DSC09606.jpg

写真をひとつひとつ見ていくと、懐かしいというか、ノスタルジーに浸れるというか、
時の流れにセンチメンタルな気分にもなるっていうか・・・
前回も感じたんですが、ホント、昔の写真っていいですよね。。。

今は無くなった建物が写った写真や、逆に今ある建物が無い時の写真もあったり、
人々の表情なんかにも時代がよく表れていたり・・・・
DSC09609.jpg
もし、タイムマシンが開発されて1度だけ使うことができるなら、
絶対に未来より過去に行きたいなぁ・・・なんて、写真を見ながら思いました。

いま現在の何気ない日常の町なかの風景も、
写真としてたくさん残しておくべきかもしれませんね。
いまはデジカメやスマホなどで気軽にたくさん撮影できるし。
将来、本当に懐かしい貴重な写真になるのは間違いありませんから。

さて、同じ町屋文化センターの2階に「都電とバラの写真展」もやっています。
DSC09613.jpg

明日18日は「あらかわバラの市」。
それに合わせた写真展のようです。

昨年は仕事だったので準備中の様子を記事にしましたが、
(昨年の記事はこちら
実は今年もちょうど仕事が入ってしまいました。残念><

しかしこう見ると、やっぱり都電沿線ってバラがいっぱいですね!
DSC09615.jpg

明日18日の土曜日は天気も良さそうですし、
バラの市と写真展にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

※小泉定弘写真展は19日(日)までです!


会場は町屋文化センター(イーストヒル町屋)の2階。入場無料です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。