SSブログ

■ソザイヲ、メグルタビ③ [イベント]

2013.5.20
ソザイヲ、メグルタビ第3弾(日暮里駅構内)

DSC09594.jpg

JRのエキナカ「エキュート」が開催している、
東北の素晴らしさを伝えていくイベント「ソザイヲ、メグルタビ」。
昨年の「岩手」、「宮城」に続き、第3弾は「福島」です。

東日本大震災で「福島県」は地震、津波の被害はもちろんですが、
やはり原発事故のイメージが非常に強くて、観光、農作物、魚介類、食品などなど、
放射能による風評被害もダメージが大きかったのではないかと思います。

「東北を元気にする」というのもこのイベントの趣旨のひとつだと思いますので、
この機会に福島の商品を購入してみてはいかがでしょうか・・・

会場は非常にコンパクトですが、福島で作られるモノが所狭しと置かれています。
DSC09590.jpg
銘菓「ままどおる」を買っていく人がホントに多かったな。おいしいですもんね・・・

そして毎回絶賛しているリーフレット。
今回ももちろん発行されています。
DSC09629.jpg
見ごたえ、読みごたえたっぷりです。
今回はスパリゾートハワイアンズとフラガールの記事もありました。

第1弾、第2弾の記事で、会場に行ったけどリーフレットが見つからないという、
このブログの読者様からの問い合わせがたくさんありました。
1件もありませんでしたけどw、わかりづらいところにあるので一応紹介。
ココです。
DSC09599.jpg
青山フラワーマーケットの近くですので是非。
でもなんでイベント会場のところにはラック置かないんでしょうね・・・

日暮里駅での開催は5月26日(日)まで。
営業時間は10:30~20:00です!

前回までの記事はこちらをご覧下さい!

岩手県編→ソザイヲ、メグルタビ①
宮城県編→ソザイヲ、メグルタビ②





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。