SSブログ

■JR東日本の駅弁 [Made in アラカワ]

2013.8.31
NRE大増の駅弁(西尾久7丁目)

名称未設定 2.jpg
※現地で撮影した写真データを削除してしまったようでGoogleMapから拝借しました。


みなさん、JRの駅弁って食べる機会あります?
新幹線とか乗らないとなかなか買わないですよね。

実は東京駅や上野駅などで売ってる駅弁って、
ほとんどが荒川区で作ってるって知ってました?

惣菜や弁当を製造するJR東日本系列の企業「株式会社NRE大増」。
JR東日本系列の会社ですが、本社と工場が西尾久にあるんです。

俺、この事実だけは昔から知っていたのですが、
なかなか確かめる機会がなかったんですよね。

今月、妻の実家へ行くために新幹線に乗ったので、
確かめてみました~♪

私がチョイスしたのは、夏限定の「なつ弁当」
DSC08360.JPG

中身はこちらです!
DSC08366.JPG

妻が選んだのは「日本のおもてなし弁当」
DSC08362.JPG

中身はこれ。
DSC08367.JPG

ではラベルをどうぞ!製造者のところをご覧下さい!
「なつ弁当」
DSC08361.JPG

「日本のおもてなし弁当」
DSC08364.JPG

ほらね。
これ、NRE大増の商品だけを選んだわけじゃないですよ。
店の置いてある商品のほぼ全部が荒川区製でした!!

駅弁って久々に食べたんですが、なんか高級になってますね。
ひとつひとつお品書きが書いてあったりして。
大量生産とは思いますが、手間暇かかってる感じが出てます。
味も美味しいですね。

この会社、空港で売ってる空弁も作ってますし、
「日本ばし大増」という惣菜屋を百貨店等に出店しています。
エキュート日暮里にもありますね♪
ちなみに、この会社の横で直接弁当を販売することもあるようですよ。
(現認はしていませんが・・・・)

今度、駅弁を食べる機会があったら、是非ラベルを見てみてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。