SSブログ

■まいばすけっと 新三河島駅北店 [工事中の施設]

2013.9.26
まいばすけっと新三河島駅北店(東尾久1丁目)

DSC08771-2.jpg

東京近郊に大増殖しているミニスーパー「まいばすけっと」。
イオン系の店舗ですが、荒川区にもどんどん店が増えています。

明日、9月27日にオープンするのが「新三河島駅北店」。
新三河島の明治通りから疎開道路に入ってすぐの場所。

ここは以前「トレード」というディスカウントショップがあったのですが閉店し、
その後、店名は変わらず業態が変わってアジアン雑貨の店として再オープン。
で、今回は「まいばすけっと」に衣替えという感じです。

この「まいばすけっと」、いままでの区内の店と違うのが、
「イオン」色が非常に強く出ていること。店の全景を見てください。
DSC08770-2.jpg
ほら、まるでフルスーパーのイオンができるかのような外観ですよねw
ただ、工事中の様子を見てたのですが、この1階部分は壁で2つに仕切られて、
イオンの看板側は店舗にはならないようなので店自体は狭そうです。
左側は倉庫か事務所として使うのかな・・・

ちなみに、アジアン雑貨時代の「トレード」の外観はこちら。
DSC04945.jpg

で、店の中はこんな感じでした。
DSC04937.jpg
DSC04939.jpg

いや、実はいつか紹介しようと思って撮影だけはしてたのですが、
記事にする前にこういった展開になってしまいました。
現在は同じ建物の3階に移っていますが、おそらく客足は少ないでしょうね。。。
まあ、トレードは卸売業が本業のようで、
以前から小売については商売というより趣味でやってるような感じでしたから、
それでもいいのかもしれないですね。

それにしても、この「まいばすけっと」ができることで心配なのが、
すぐ近くにあるスーパー「エヌマート」。
影響出るでしょうね・・・
そして「エヌマート」vs「まいばすけっと」の構図はここだけではありません。

エヌマートの店舗は小台、日暮里、東田端にもあるのですが、
これら全ての店舗の勢力圏に「まいばすけっと」がオープンしてるんです。
新三河島は「エヌマート」の本社所在地で本店もある場所ですが、
いよいよ本拠地にも「まいばすけっと」が進出することになります。

なんか完全に狙ってるとして思えない店舗展開です。
あまり区内の企業をいじめないで欲しいなぁ。
競争で商品が安くなるのはいいことですけどね。
今後の展開を見守りましょう・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。