So-net無料ブログ作成

■サンポップ町屋の店舗入替え [工事中の施設]

2015.1.29
サンポップ町屋地下の店舗入れ替え(荒川7丁目)

20150129_002155.jpg

はぁ、ブログなかなか更新できないですねぇ。
ネタはいっぱいあるんですけど、億劫で・・
そのうちタイミング逃すことが続いてます(*_*)

さて、サンポップ町屋地下のレストラン、店舗入れ替えがありますね。

上の写真はサイゼリヤがあった場所。
店舗移転で3月再オープンの案内があります。
移転するなら1ヶ所しかありません。

それは大多福があった場所。
[↓]ここです。
20150129_002209.jpg

大多福は去年のうちに閉店して改装中になってました。
何ができるんだろう思ってましたが、サイゼリヤがここに移るのは確実です。
まあ、いつも混んでたから面積広くなるのは良かったのかもですね。

じゃあ、元サイゼリヤの場所には何ができるかっていうと、サンマルクカフェなんですよね。
サンポップからもサンマルクからも正式発表はありませんが、フロム・エーとかでバイト募集してるので確定です。
荒川区初出店かな・・・

町屋でチョコクロ食べられるようになるのはいいけど、
チェーン店ばっかり増えても町の特色薄れますよね。
いい加減、荒川区にスタバは欲しいですがww

そんなことより、個人的には大多福なくなったのがショックです。
サンポップの店は一度も入ってないけどww

駅前が再開発される前、都電沿いの混沌とした商店街の中程にあった町屋を代表する大衆食堂(居酒屋?)の大多福、
小さな子供の頃に親に連れられてよく行ってたので、けっこう思い出深いんですよね~。

もう記憶も薄れてますが、家族で行くといつも店の中央にあった階段で2階にあがって座敷を利用してました。
好きだったのがアジの活け作り。
店の1階にある水槽から出した生きてるアジを料理してくれました。
頭と尾以外は骨だけになったアジが口をパクパクさせるのが、
子供心に楽しかったんですよね。今考えると残酷ですがw

広い店はいつも賑わっていましたし、都電通りにはニュー大多福という別店舗まであったし。
大げさですが、町屋の良き時代の象徴がひとつが消えたんだなぁ~ってしみじみ思います。
サンポップの店も行っておけばよかったなぁ。

いつも割烹着で三角巾被ってた小さなオバチャン店員、元気だったのかなぁ~(´・c_・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。