So-net無料ブログ作成

■又一順(ユーイシュン) [お店レビュー]

2014.4.17
又一順のセットメニュー(西日暮里2丁目)

DSC_3505 (1).jpg

久々にブログ更新してみました・・・
今日は日暮里駅前にある又一順(ユーイシュン)。
昔からある本格的中国料理の店ですね。
でも入ったのは初めてだったりします(汗)

店内、かなり広いんですね・・・
地下から2階まで客席があるっぽいです。
ちょっとした宴席なんかもできそうですね。。。

メニューも豊富で、単品はもちろんですが、
セットメニューが充実してるのもいいですね。
そして荒川区が推奨する、
健康に配慮した「あらかわ満点メニュー」もあります!
高級そうな店なのに、値段も意外とリーズナブル!
ドリンクバーはなんと100円!
ファミレスより安くてビックリです。

という訳で、そのあらかわ満点メニューである「五彩肉糸セット(1000円)」と、
別にエビチリのセット(1260円)、そして単品で小龍包をチョイス。

しばらくして料理が運ばれてきました!
DSC_3511.jpg
手前がエビチリ、奥が五彩肉糸です。

五彩肉糸はさすがに健康に配慮したヘルシーメニュー。
塩分も極力控えていて、野菜も肉もたっぷりですが、
あっさりとした味付けで、見た目と反してさっぱり食べられる感じ。
エビチリは逆に、プリプリしたエビにしっかりと味付けされてます。
どちらも非常に美味しい!ご飯が進みます!
小龍包も肉汁たっぷりでジューシーでした!

唯一残念だったのは、セットメニューとは言え、
冷え冷えの美味しい杏仁豆腐が最初に出てきてしまったこと。
う~ん。これだけは後で持ってきてほしかったな。

でもほんと、気軽に本格的な中国料理楽しめるお店でした!


=====又一順(ユーイシュン)=====
西日暮里2-18-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
===================

■キャンドゥ新三河島店 [お店レビュー]

2014.4.24
キャンドゥ新三河島店(東尾久1丁目)

unnamed.jpg


新三河島駅近くに100円ショップ「キャンドゥ」が今日オープン。
大きな100円玉の絵の看板が印象的です。
区内の鉄道駅では一番地味?な新三河島駅ですが、
何故か最近、この近辺にいろいろな店がオープンしてるんですよね。

以前、このブログでも紹介しましたが、
24時間営業の低価格ジムができたと思ったら、
本当に至近距離にもう一つ同じようなジムができるようですし、
JR三河島駅の再開発も進んでいて、
けっこう熱いエリアなのかもしれませんね。

夜に行ったんですが、かなりの人で賑わってました。
自転車もたくさんあったし・・・
unnamed (1).jpg
この場所とその向かいにディスカウントストアの「トレード」があった時も、
けっこう自転車がとまってて、人も多かったので、
なんだか賑わいが戻ってきたようです。

店内は1階と2階の2フロア構成。
ララテラス南千住やドンキホーテ町屋店にあるダイソーには及びませんが、
サンポップ町屋やジョイフル三ノ輪のキャンドゥよりは広いですね。

そして店内にはワンドゥというキャラクターが。。
unnamed (5).jpg
町屋、熊野前商店街、三ノ輪など、区内の他のキャンドゥにはいなかったよな・・・と、
公式HPを調べたら、最近オープンする店は新ブランドの店舗にしているらしく、
店の雰囲気を変えてるみたいですね。

オープン記念なのか、今だけの特別品っぽいものもありましたが、
基本的に他の100円ショップと売ってるものに大差ないです。
でもこの近辺の方にはとても便利になりそうですね~。

======キャンドゥ新三河島店======
    荒川区東尾久1-2-1
    営業時間:10:00~21:00
=====================

■間違い看板 [その他]

2014.4.27
壮大な間違い看板(荒川6丁目)

DSC_3516.jpg

上の写真は町屋駅前のマンガ喫茶の看板です。
一件何もおかしくないと思いきや・・・
実はココの住所は町屋6丁目ではなく荒川6丁目なんですよね。

すごく目立つ看板なのに、
なんで堂々とこんな間違いをするのかという疑問もあるのですが、
けっこう長期間このままなので、
いままで店側が気づかないのも不思議。
この看板のすぐ下には住所表記板もあるんですよ。
ほら。
DSC_3519.jpg

誰か指摘してあげればいいのに・・・・
って、俺が言ってあげるべきですかね><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。