So-net無料ブログ作成
お店レビュー ブログトップ

■キャンドゥ新三河島店 [お店レビュー]

2014.4.24
キャンドゥ新三河島店(東尾久1丁目)

unnamed.jpg


新三河島駅近くに100円ショップ「キャンドゥ」が今日オープン。
大きな100円玉の絵の看板が印象的です。
区内の鉄道駅では一番地味?な新三河島駅ですが、
何故か最近、この近辺にいろいろな店がオープンしてるんですよね。

以前、このブログでも紹介しましたが、
24時間営業の低価格ジムができたと思ったら、
本当に至近距離にもう一つ同じようなジムができるようですし、
JR三河島駅の再開発も進んでいて、
けっこう熱いエリアなのかもしれませんね。

夜に行ったんですが、かなりの人で賑わってました。
自転車もたくさんあったし・・・
unnamed (1).jpg
この場所とその向かいにディスカウントストアの「トレード」があった時も、
けっこう自転車がとまってて、人も多かったので、
なんだか賑わいが戻ってきたようです。

店内は1階と2階の2フロア構成。
ララテラス南千住やドンキホーテ町屋店にあるダイソーには及びませんが、
サンポップ町屋やジョイフル三ノ輪のキャンドゥよりは広いですね。

そして店内にはワンドゥというキャラクターが。。
unnamed (5).jpg
町屋、熊野前商店街、三ノ輪など、区内の他のキャンドゥにはいなかったよな・・・と、
公式HPを調べたら、最近オープンする店は新ブランドの店舗にしているらしく、
店の雰囲気を変えてるみたいですね。

オープン記念なのか、今だけの特別品っぽいものもありましたが、
基本的に他の100円ショップと売ってるものに大差ないです。
でもこの近辺の方にはとても便利になりそうですね~。

======キャンドゥ新三河島店======
    荒川区東尾久1-2-1
    営業時間:10:00~21:00
=====================

■又一順(ユーイシュン) [お店レビュー]

2014.4.17
又一順のセットメニュー(西日暮里2丁目)

DSC_3505 (1).jpg

久々にブログ更新してみました・・・
今日は日暮里駅前にある又一順(ユーイシュン)。
昔からある本格的中国料理の店ですね。
でも入ったのは初めてだったりします(汗)

店内、かなり広いんですね・・・
地下から2階まで客席があるっぽいです。
ちょっとした宴席なんかもできそうですね。。。

メニューも豊富で、単品はもちろんですが、
セットメニューが充実してるのもいいですね。
そして荒川区が推奨する、
健康に配慮した「あらかわ満点メニュー」もあります!
高級そうな店なのに、値段も意外とリーズナブル!
ドリンクバーはなんと100円!
ファミレスより安くてビックリです。

という訳で、そのあらかわ満点メニューである「五彩肉糸セット(1000円)」と、
別にエビチリのセット(1260円)、そして単品で小龍包をチョイス。

しばらくして料理が運ばれてきました!
DSC_3511.jpg
手前がエビチリ、奥が五彩肉糸です。

五彩肉糸はさすがに健康に配慮したヘルシーメニュー。
塩分も極力控えていて、野菜も肉もたっぷりですが、
あっさりとした味付けで、見た目と反してさっぱり食べられる感じ。
エビチリは逆に、プリプリしたエビにしっかりと味付けされてます。
どちらも非常に美味しい!ご飯が進みます!
小龍包も肉汁たっぷりでジューシーでした!

唯一残念だったのは、セットメニューとは言え、
冷え冷えの美味しい杏仁豆腐が最初に出てきてしまったこと。
う~ん。これだけは後で持ってきてほしかったな。

でもほんと、気軽に本格的な中国料理楽しめるお店でした!


=====又一順(ユーイシュン)=====
西日暮里2-18-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
===================

■茶遊亭CAFE [お店レビュー]

2013.8.20
茶遊亭カフェの玄米シュークリーム(西日暮里3丁目)

DSC_2315.jpg

やっぱ暑い日はかき氷が食べたいですよね!
ということで、前から行きたかった「かき氷」の超有名店、
谷中の「ひみつ堂」に向かいました。
ここはギリギリ荒川区から外れて台東区なので特に紹介はしませんが・・・
覚悟はしてたけど、開店時間前なのに長蛇の列で、
時間指定の整理券が配布されるという対応でした><

時間までどうしようと思ったんですが、
これも前から行きたかった、夕やけだんだん横にある「茶遊亭」に行くことに。
この店も、覗くたびにいつも混雑している人気店ですが、
まだ時間が早かったためかすぐに入れました~♪

しかし、目的の店に入るまでの時間潰しで入ったと言ったら、
マジで申し訳ないほど、本当に良いお店でした!!

今回オーダーしたのはこれ。
DSC_2301.jpg
玄米シュークリーム抹茶味 300円
ほうじ茶ラテ 550円
抹茶オーレ  550円

いやあ、お茶の専門店がやっているカフェだけあって、
ドリンクも本当に美味しかったし、
シュークリームも絶品だったなぁ。

DSC_2302.jpg
しっかりと硬さのある玄米のシューに、濃厚な抹茶クリーム。
もうね、なんかホント、いままで食べた中で、
一番美味しいシュークリームでした!

この店、メニューを見たらかき氷もめちゃくちゃ美味しそうで・・・・
このあと他の店でかき氷食べるからさすがに注文しませんでしたが。。。

「ひみつ堂」も確かに美味しかったけど、
また行きたいって思ったのはこっちの店でした!
今度はゆっくり楽しみに行きます!

=====茶遊亭CAFE=====
西日暮里3-10-6
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
公式HP



■西日暮里 May2(メイツー) [お店レビュー]

2013.5.15
May2(メイツー)のミャンマー料理(西日暮里2丁目)

DSC_1946.jpg

ミャンマー料理って食べたことあります?
タイ料理はかなりメジャーですが、ミャンマー料理はあまり聞いたことないですよね?
そんなミャンマー料理が楽しめるのがこのMay2(メイツー)です。

では、さっそく行ってみましょう~♪
このお店、マンションっていうかアパートの2階にあるので、
ちょっと入りづらい雰囲気があります。
2階に上がると、店の入口はこんなだし・・・
DSC_1958.jpg
完全にアパートの玄関ドアです。
おそらく、ここまで来て躊躇して帰った人もたくさんいそうw

ちょっと勇気出して開けてみると・・・・
「いらっしゃいませ~」という気さくで明るそうな女性のスタッフが。
店内もちゃんとしたレストランで、一気に安心します。

メニューを見ると・・・
なにやら聞きなれない料理名が・・・
字を見ただけだと想像できないようなものが並んでいます。
DSC_1950.jpg

でも、イメージ写真のアルバムが置いてあったり、
スタッフさんに聞くと、料理内容を親切に教えてくれます♪

さて、今回頼んだ料理を紹介します!

1.お茶の葉のサラダ
DSC_1955.jpg
ひと口食べてみて衝撃!
酸味のある味付けで、お茶の葉の香りとナッツの食感、コリアンダーがパンチを添えていて、
初めて食べる味なんだけど、めちゃめちゃ美味しい!!なんだこれ。
ミャンマー料理は初体験なので、正直少し不安もあったけど、
このあとの料理が楽しみになりました。

2.カヤンティナッ(目玉焼き乗せ豚肉ごはん)
DSC_1956.jpg
見た目はタイの「ガパオ」に似ていますね・・・
よく混ぜると、少し甘い味付けの豚肉と卵の優しさが絡んでこれも美味しい!
スタッフさんがこれを混ぜても美味しいですよ~と、
「ミャンマーふりかけ」を持ってきてくれたので、混ぜてみると・・・・
エビの香ばしさがプラスされてさらに絶品の味付けに!

3.ナンジットゥ(ココナッツミルク麺)
DSC_1957.jpg
今回はこれが一番想像できない料理でした。
出てきた料理は、きしめんのような麺にクリーム色のソースが絡んでいるもの。
砕いたナッツがたくさん乗っています。さらに別皿でコリアンダーとレモンが・・・
なんだかワクワク(o^^o)
食べてみると、いやぁ、なんだろう、表現できない味だけど、これも超ウマイ!
ちなみにこれにも「ふりかけ」をかけると更に香ばしさが増します!!
味の説明できなくてスミマセン・・・・

というワケで、3品食べましたが、ホント、どれもアタリでした!
ミャンマー料理ってめちゃめちゃ美味しいですね~♪
アパートの1室を改造しただけあって、なんだかアットホームな雰囲気ですし、
2名の女性スタッフがまたフレンドリーで温かいサービスをしてくれますので、
料理はもちろん、全体的にとても良いお店でした。行かないともったいないですよ!
今度はランチにお邪魔したいと思います!

※次回はこの店の場所に関する興味深い話をしたいと思います

=====May2(メイツー)=====
西日暮里2-45-14
営業時間:火~木:15:00~22:00
       金、土:15:00~23:00
       日曜はパーティー予約のみ。
       月曜、祝日は定休日です。
公式HP



■フロレスタのどうぶつドーナツ [お店レビュー]

2013.4.1
フロレスタのどうぶつドーナツ(日暮里駅構内)

DSC_1868.jpg

ecute日暮里のイベントスペースに超かわいいドーナツがっ!!
ついつい寄ってしまうecuteで、今までおいしそう~♪って買うことはあっても、
かわいい~(*゚▽゚*)って思わず買ってしまったのは初めてです♪
どうぶつドーナツは1個210円(穴から顔を出してるドーナツのみ350円)。
子供のおみやげに買ったら絶対に喜びますね♪

お店の名前は「フロレスタ」。奈良に本店があるお店みたいです。
できるだけ有機で国産の材料を使い、添加物を使わないドーナツらしく、
カラダにも優しそう。

ショーケースにあった5種類を全部1個ずつ買いましたが、
店でもらったパンフレットを見るとまだまだ種類があるみたいで・・・
DSC_1869.jpg
なんだか全部食べたくなりました。
でも食べるのがもったいない&かわいそうな気がしますw

買ったのが夜遅い時間でしたが、
明日の昼までにはお召し上がりください~って言われ・・・
ウチ、2人しかいないし。。。食べきれんw
でも冷凍すると3ヶ月保存できるみたいです!

でもちょっとかじってみたw
DSC_1875.jpg
しっとりさっくりとしたプレーンのドーナツにチョココーティング。
思ったより甘くなく、いくらでもたべられそうな、
おいしくて楽しいドーナツでした♪

期間限定のお店なのでお早めに!

=====floresta(フロレスタ)=====
日暮里駅ecute内
営業時間:平日9:30~22:00/土曜9:00~22:00
       日曜9:00~21:00
※4月14日までの期間限定ショップです!

■ラーメンたんぽぽ [お店レビュー]

2013.3.6
たんぽぽのとりまみれラーメン(荒川6丁目)

DSC_1772.jpg

2月の終わりの朝、荒川&東尾久近辺の疎開道路を通っていたら、
何かの店がオープンしたのか、脇道に花環が見えたので、
「なんだろ~」と思って見たらラーメン屋さんでした。
それ以来、この店が気になって気になって・・・

何故かというと、店をオープンするには決して良い場所ではないから。
町屋、新三河島、赤土小学校前、町屋2丁目電停など、
いろいろな駅から徒歩5~8分くらいと、
どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
それに疎開道路は比較的広い道路だけど人通りは多くないし、
さらにそこから横道に入ったところに店があるんです。
DSC_1776.jpg
目立つ看板もないので、店の存在を知っている人しかわからない感じ。
店構えもシンプルなので、店の前を通っても気づかない人も多そうで。。。
もしかしたら味に絶対の自信があるのかも?と逆に行きたくなりました。

今回、店が開いている時に行けたのでレポします♪

店に入ると、少し広い空間にL字カウンターとテーブルが1つ。
若い男性と女性(夫婦かなぁ?)が温かく迎えてくれました。
カウンターにはメニューがありますが・・・
DSC_1769.jpg

メニューは、
あっさりしじみの「たんぽぽラーメン」と
ほっこりこってりの「とりまみれラーメン」の2つだけ。
お店だけじゃなく、メニューまでシンプルです。

2人で行ったので1つずつオーダーしました!
しばらく待つと、ほぼ同時に2つ出てきました~!

たんぽぽラーメン(600円) ※しらがねぎ(100円)をトッピングしています。
DSC_1770.jpg
醤油ベースかな?あっさりとは言っても、
あとからしじみの味が効いてくる奥が深い味。
おいしいです!

とりまみれラーメン(700円) ※しらがねぎ(100円)をトッピングしています。
DSC_1772.jpg
こちらも醤油系?でも鶏のダシが効いた濃厚スープになっていて、
麺とよく絡んでこちらもおいしい!

「あっさり」と「こってり」。気分によって選べるのがいいですね♪
ラーメンも本当に美味しかったですが、
お店のスタッフの気さくで温かいサービスも手伝って、
とても温かい雰囲気のお店でした♪
おすすめです!

===ラーメンたんぽぽ===
荒川区荒川6-53-11
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00



■バーガーキング南千住駅前店② [お店レビュー]

2012.12.21
バーガーキング南千住駅前店オープン(南千住7丁目)

DSC08336.jpg

先月紹介したバーガーキング南千住駅前店。昨日12月20日にオープンしましたね。
今日、夕方前に行ってきましたのでレポします!

西口ロータリーに着くと、本当にオープンしてました(当たり前だけどw)。
前回も書きましたが、俺、バーガーキング好きなので、
店を見て本当に荒川区にできたんだ~♪と実感しましたw
まるで店の壁から飛び出しているかのようなデカいワッパーの写真が印象的です。

時間が中途半端だったので空いていましたが、オープン時や昼時は混んでいたのかな。
店の前には行列を作るためのスタンションが設置されていました。
DSC08342.jpg

客席は1階2階合わせて66席。
2階を利用しましたが、比較的余裕のある席なのでゆっくりできそうです。
ブラウン&黒を基調にした空間は高級感もあっていい感じです。
壁側の席は固いベンチのようで、お尻が痛くなりますがw
DSC08341.jpg
でもオバサマ達の団らんの場になってたり、下町らしいほのぼのさがありました。

食べたのはアボカドワッパーMセット(850円)。
DSC08340.jpg
写真じゃわかりにくいですが、やはりかなり大きめ。
相変わらず美味しくて食べごたえも十分。値段相応の価値はありますね。
う~ん。本当に荒川区でワッパー食べられるんだぁ(←しつこいw)

それにしても、昔は荒川区内のファストフードと言ったら、
町屋のマクドナルドか小台のドムドムくらいしかなかったような記憶が・・・・
いままで荒川区初のチェーン店って町屋や日暮里にできることが多かったですが、
最近、南千住もいろいろと店ができて楽しい街になりつつありますね。
もっともっと発展して欲しいです。


===バーガーキング南千住駅前店===
荒川区南千住7-28-1
営業時間:7:00~23:00



■りらく荒川町屋店 [お店レビュー]

2012.10.26
りらく荒川町屋店(町屋6丁目)

DSC05194.JPG


町屋のドンキホーテ2階にあるマッサージ店。
ここの特徴はなんといってもその値段。
区内には以前から安い店がいくつかありましたが、
ココは60分で2980円という破格の値段。最初驚きました。

この荒川町屋店は東京23区で初出店ですが、
完全に町屋周辺の黒船的存在になりましたね。

その後、既存の店も60分3000円前後のキャンペーンをやったり、
新しくできた店も60分3000円前後に値段設定をしたり・・・
だいたい10分あたり1000円が相場だったマッサージが、
10分あたり500円前後が主流になりそうな勢い。
まあ、競争で安くなるのはいいことですけどね。

この店はマッサージ師さんがそれぞれ個人事業主のような形態をとっていて、
技術の差はありそうですが、いままで5~6回行った中ではハズレ無し。
ただちょっと気になるのが騒音かな・・・・
写真を見てもわかる通り、店の壁は完全に区切られておらず、
天井付近は壁がありません。
DSC05195_edited-1.jpg

店のすぐそばはGEOやダイソーがありますので、
人通りも多く、雑踏や話し声がそのまま聞こえてきます。子供達が騒ぐとうるさかったり、
オマケに「エスカレーターにお乗りの際は~」というアナウンスまで丸聞こえ。
これだけが残念ポイントなんですよね。。。
まあ、でもいつも気持ちよくて寝ちゃったりしてますけどねw

深夜までやっていて、駐車場も2時間無料、さらに値段が安いので、
ドンキの買い物ついでに気軽に利用できるお店です!

あ、今日、サンポップ町屋の2階に新しいマッサージ店がオープンしてました。
南千住のアクレステイにはすでにありますが、店名が「ReRaKu(リラク)」。
既存のアウトレットの店がリニューアルで縮小し、その空いたスペースにできた感じです。
DSC_0213.jpg
「りらく」と同じ店名ですが、おそらく系列店ではなく、お互い関係ない店だと思います。
ココもそのうち体験してレポートしたいと思います!!


===りらく荒川町屋店===
荒川区町屋6-32-21ドンキホテーテ2階
営業時間:10:00~深夜3:00(受付2:00まで)
駐車場はドンキホーテと共通。店を利用すれば2時間まで無料。



■ZAKUROの幸せランチ [お店レビュー]

2012.9.7
ZAKURO(ザクロ)の幸せランチ(西日暮里3丁目)

DSC_0104.jpg

ZAKUROは夕焼けだんだん下にある、イラン、トルコ、ウズベキスタン料理の有名店!
凄いお店なんで、まだ行ってない荒川区民の方は是非行ってみてくださいね。
何が凄いって、行ってみればわかりますw

お店の中は、本当に異国の空間!
一面にじゅうたんが敷いてある広間になっていてその床に直接座って食べるスタイル。
テーブルやイスなんてものはありません。
初めての方はこれだけでもビックリすると思います。
DSC_0106.jpg

今回食べたのは「幸せランチ(1000円)」。
注文した途端に、お茶や珍しいジュースの他に、
たくさんの料理がどんどん運ばれてきます!
床に直接置いてある木の板(テーブル?)には乗りきれないほど!
DSC_0113.jpg

料理は本格的なペルシャ料理?って感じ。
日本人には馴染みのない料理が多いし、
食べたことない味付けのものがあったりしますが美味しいです。
(おそらく日替わりで内容は変わるのかな・・・・)
それにしても、かなりのボリュームにビックリです。

そして、驚くことにこれらの料理は好きなだけおかわりができるんです。
向こうの国では、料理を残すくらいたくさん出さないと「おもてなし」にはならないんでしょうね。
そしてさらにお店の人が直接テーブルを回って、料理やお菓子を配ったりもしますw
最後にはデザート(今回は小さな壺に入ったジャスミンアイスクリーム!)まで出ますから、
1000円という値段からすると相当安くて大満足。ランチの名前通り、幸せな気分になります。

さて、このZAKURO、今回はランチでお邪魔しましたが、
夜行くと、これよりももっともっと凄いことになります!!
このお店、数年前までは夕焼けだんだんの上にあったんですが、
その時に、友人の送別会で利用しました。

もうね、なんかマジで凄かったっていう印象しかない。
店長?の外国人男性が最初から最後まで店内を盛り上げるんですよ。
その時に店内にいた客はみんな一緒になっちゃうっていうか、
知らない人との一体感が生まれるっていう面白い雰囲気になります。
店内でベリーダンスのショーやってたんだけど、よそ見をしたりすると、
店長から「ちゃんと見ろっ!」とか「拍手をしろっ!」って、おしぼりが飛んできます(店内大爆笑)。
全員民族衣装を無理矢理着せられたり、中には踊らされたり・・・・
料理も、コースなんだけど、コースじゃないっていうか、
満腹でこっちがギブ入るまで料理をどんどん持ってくるし。
最後は水タバコ(大きな壺みたいなものにチューブがついてるやつ)を体験させてくれたりするし。
本当に楽しかったんですが、何も知らずに行ってしまうと刺激が強すぎるかもしれませんw
※移転した今もこのスタイルのディナーをやってるのかわかりませんが・・・・

ちなみにこの店の前では、いろいろ輸入食材を買うことができます。
DSC_0118.jpg
中でも、ジュース類はおすすめです!
ピーチネクターや100%のオレンジやアップルなど。
1リットル100円という安さなんですが、これが水で薄めてちょうどいいくらい濃くておいしい。
近くを通ったら、また買いたいな・・・

明日、9月8日はラクダを食べるパーティーをやるようです。
ホントに凄い店ですね。


===ZAKURO(ザクロ)===
荒川区西日暮里3-13-2
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:水曜日 →公式HP



■肉のきたじま「メンチカツサンド」 [お店レビュー]

2012.7.28
北島商店「メンチカツサンド」(西日暮里1丁目)

DSC06522.jpg


さあ、いよいよ開幕しますね!ロンドンオリンピック。
荒川区民としてはもちろん地元出身の北島康介選手を応援したいですよね。
ぜひ3大会連続の2種目金メダルを獲得して欲しいです!!

というワケで、北島選手のご実家である北島商店をご紹介。
実は以前にもこのブログで紹介しているんですが、
誤って記事自体を消してしまったようで。この機会に改めて・・・・
俺の母親は昔からココで買い物をしているんですが、
いまや北島選手が活躍するたびに行列ができるほど有名になりました!

名物はメンチカツサンド(680円)。
俺はいままでに何度か食べています!
DSC06019.jpg

以前から変わらず、見た目は本当に本当にシンプルなカツサンド。
北島選手らしく潔い感じが好感が持てていいですよね~。
メンチは、お肉のボリューム感より玉ねぎのシャキシャキ感が特徴的。
ジューシーというよりもさっぱりした感じでいくらでも食べられそう。
おいしいです!!

デパ地下や空港でも購入できるようですが、
やっぱりお店で買ったほうがいいですよ~。
店内には北島選手の写真等が飾られて雰囲気も味わえますし、
運がよければ揚げたても食べられます♪

あ、ちなみに店の横にある自動販売機の広告に、
北島選手が登場していて、これはワザとなのか偶然なのか、
ちょっと面白かったです!

さあ、7月29日(100m決勝)と8月1日(200m決勝)は、
北島選手を応援しましょう!


===肉のきたじま===
荒川区西日暮里1-41-3



■金葉(中華・台湾料理) [お店レビュー]

2012.2.24
金葉の中華食べ放題(西日暮里2丁目)

DSC_1237.JPG


俺、食べ放題がけっこう好きなんです。
荒川区にはブッフェや食べ放題の店はそれほど多くないのですが、
日暮里駅前に知ってるだけで2軒の中華食べ放題があります。
ずいぶん前に別の1軒に行ってとても満足したのですが、
今回紹介する「金葉」も以前からちょっと気になってました。
中華・台湾料理のお店ですが、横浜に本店があるっぽいですね。

食べ放題と言っても自分で料理を取りに行くのではなく、
テーブルでメニューから好きなだけ注文するスタイルです。
夕方、2人で昼食抜いて気合入れて行ってきました!

再開発ビルの1階なので、店内は非常にキレイ。
もちろん、一品料理もコース料理もあるのですが、
迷わず食べ放題コース2480円をチョイス。
アラカルトメニューのすべてを注文できるワケではないですが、
種類は十分にあります!ほとんど1品料理としても出している料理です。
DSC_1244.JPG

で、下の写真のような料理を食べました!
もしかしたら食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れたものもあるかも。。

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
5.jpg
デザートは2つずつ頼みました!

一品料理は1皿1000円前後、スープが600~900円、点心は500円~600円ですから、
普通に注文すれば2人で1万円前後はしたと思います。そう考えるとオトクですね~。
味もおいしかったですよ!日本人に合わせてマイルドな味付けになってるものもありましたが、
ホント、満足できるレベルです。
デザートの種類が杏仁豆腐とアイスクリーム2種類だけなのが残念でしたが、
ゴマアイスは想像以上にゴマの風味が強くて本当においしかったです。

皆さん、ぜひお腹をペコペコにして行ってみてください!


===中国・台湾料理「金葉」===
荒川区西日暮里2-25-1
ステーションガーデンタワー1階
営業時間:11:30~23:30(L.O 23:00)
定休日:無休



■幸(お好み焼き) [お店レビュー]

2012.1.23
お好み焼き・幸(ゆき)のスペシャル天(西日暮里6丁目)

DSC03768.jpg


この冬は例年より寒くないですか??
寒い日は鍋もいいですが、お好み焼きも温まりますよ。
新三河島駅から明治通りを田端方向へ徒歩5分。
お好み焼き・幸(ゆき)を紹介します!

ココは俺が子供の頃に家族でよく来ていた店です。
いつの頃かだんだん家族で外食しなくなってから、
ずっと来てませんでしたが、超久々に行ってみました。
気取った感じはない、昔ながらのお好み焼き屋さんですが、
この雰囲気が相変わらずいい感じ。

お好み焼き・もんじゃがそれぞれ20種類以上あって、
いろんな味が楽しめます!
しかも500円~600円が中心ですから、リーズナブルですよね。

ただ、せっかくなので名物とも言えるメニューはぜひ注文してくださいね!
今回はスペシャルなメニューを2つ食べてきました!

①幸スペシャル天(950円)
DSC03777.jpg
具だくさんのお好み焼きにフワフワの卵。
かつお節と青のりをたっぷりかけた文字通りスペシャルな一品!
これはウマい!

②大阪天(800円)
DSC03776.jpg
鉄板で焼いた卵の上にお好み焼きを乗せて、
ケチャップたっぷりのソースで仕上げたお好み焼き!
これもウマい!

この店は、基本的に自分で焼くのですが、
こういう特別なメニューは、自分では無理なので、
お店の人が焼いてくれます。しかもビックリするほど手際良く。
このパフォーマンスを見るだけでも注文する価値あるかも。
実は、我が家でお好み焼きをやる時は、
いつもココの大阪天をマネしてました。さすがに味まではマネできませんが・・・

ちなみにこの店は、甘味メニューも豊富なので、
食後のデザートも楽しめますよ~。
おすすめですっ!


===お好み焼き「幸」===
荒川区西日暮里6-13-11
平日17:00~23:00/日祭16:00~23:00
※水曜・木曜は定休日です。




■ゲオ町屋店オープン [お店レビュー]

2011.12.18
ゲオ町屋店オープン!(町屋6丁目)

DSC03781.jpg


前回工事中だったGEO町屋店が12月17日にオープンしたので見てきました!
町屋駅前のTSUTAYAとの比較も含めて簡単なレポートを。


ゲオはドンキホーテ横にあるエスカレーターで2階に上がるとすぐ右側にあります。
前回は壁で囲まれていた場所がド~ンと開放されてゲオがオープンしていました。

入口近くはゲームコーナー、奥にレンタルCD、DVDと続いています。
町屋駅前のTSUTAYA2階よりも広いですね。
おそらくDVDの本数も多いのではないでしょうか・・・・

ゲームコーナーは、新品も中古も売っていて、
これもTSUTAYAのゲーム館とかぶりますね。
昨日発売されたPSVITAはソフトも本体もありましたが、
値段は定価もしくはそれに近い価格でした(-_-;)
TSUTAYAは若干安く売っていると思いますし、
そもそも1階のドンキではソフト全品10%OFFで売ってますので、これはどうなんでしょう。


TSUTAYAと違って本屋はありませんが、そのかわりコミックのレンタルをやってます。
マンガの単行本が借りれるなんて、暇つぶしにはいいかもしれませんね。
DSC03790.jpg
通常の値段はわかりませんが、昨日・今日は1泊10円でした。

店の外で新規入会受付をやってましたが、混んでいたので今日はパス。
感想として、やっぱ町屋と北千住のTSUTAYAはかなり影響でそうかな。
って感じです。

というか、日曜日の昼間ということもあって周辺は凄い人でした。ドンキは大混雑。
駐輪場が全然足りておらず、建物から尾竹橋に向かう歩道にまで自転車が溢れてました。
面白かったのが、足立区方面から尾竹橋を渡ってくる人、
荒木田側から尾竹橋通りを北上してくる買い物客の流れが目立っていたこと。
マルエツやアットマートの時には無い賑わいがありました。

ゲオは、TSUTAYAがあるからいいとして、どうせドンキができてしまうなら、
町屋駅から気軽に歩ける距離にあれば(土地がないから無理だけど)、
電車でワザワザ町屋に行くor途中下車してでも買い物に来る人が増えて、
駅周辺がもっと賑わったかもしれないのに。。。と思いました。
やっぱあの場所だと、相乗効果どころかマイナスの影響しかないかもしれませんね。
今後、町屋の商業にどう影響が出るのか見守りたいと思います。


※駐車場が屋上にありますが、ドンキ・ダイソーを含め、店の規模の割に収容台数が少ないのでご注意を。


■ドンキホーテ町屋店オープン [お店レビュー]

2011.12.03
ドンキホーテ町屋店オープン!(町屋6丁目)

DSC03730.jpg

以前、工事中の時に記事にした「ドンキホーテ町屋店」。
12月2日にオープンしたので、行ってきました!

俺が行ったのはオープン初日とは言っても、
日付が12月3日に変わりそうな深夜。でも、ちゃんと営業してました!
以前、ドンキのHPでは営業時間が未定になっていて、
噂では24時間営業になるんじゃないかと言われていましたが、
実際は朝10:00~深夜3:00でした。

車で向かったのですが、尾竹橋通りを北上していくと、
ドンキ周辺には、パトカーの赤い回転灯が何個も見えてきました。

うっっ!オープン初日からなんか事件???

近づいていくと、パトカー数台が尾竹橋通り上で検問のようなものをやっており、
店の前では警官10名くらいが若い男2人を取り囲んでいました。
DSC03726.jpg

なんか物々しい雰囲気です・・・・
車を停めてから店の前に行くと、警官が男に向かって「もう帰りなさい」と促しており、
他の警官同士が 「ドンキはこれだからなぁ・・・」 と話していたのが印象的でした。
何が起きたのかはわかりませんが、もう収集ついてる感じでした。

ドンキができると周辺の治安が悪くなるって話を聞きますが、
周辺住民にとっては、悪い予感が初日から当たって不安になったかもしれません。
店の場所が北からも南からもアクセスしやすい尾竹橋通り。
駐車場もあって深夜までやってますから、いろんな方が集まってしまうんでしょうね。
おそらく警察も初めから警戒してたんだろうと思います。

さて、店内ですが・・・
規模としては中程度なのかな。でもワンフロアなので移動はしやすいですね。
ドンキにしては整然としているというか、通路が広くて直線が多いというか、
なんとなくキレイで買い物しやすい印象がありました。
DSC03736.jpg

いままでのドンキは通路が迷路状になっていて、
店内を迷いながら、お買い得品を発見する宝探し的要素があったのですが、
場所柄、お年寄りやファミリーにも買い物しやすい環境にしたのかもしれません。

以前、プラスワンショップは影響でるかも?と書きましたが、
それどころか、周辺のスーパーやコンビニも客を奪われそうなほど破壊力ある品揃えです。

しかし、品物によっては本当に安いですね。
近隣のライバル店舗の値段も記載していて、徹底リサーチしている感じです。
特に、足立小台の島忠、OKストア、ケーズデンキを意識しているようでした。
そういえば、今回のドンキオープンの新聞折り込みチラシも、
荒川区内よりも足立区側に集中的に入れていたようです。
集客も足立区側をターゲットにしてるのかもしれません。
なぜだろう・・・・

ちなみに、100円ショップのダイソーや、レンタルDVDのGEO(ゲオ)も2階にあります。
俺が行った時は、2階はすでにクローズしていましたのでわかりませんでした。
(GEOは深夜営業あるハズなのにやってませんでしたので、まだオープンしていないのかも)
今度レポートしたいと思います!!


※駐車場が屋上にありますが、店の規模に比べて台数が少ないのでご注意を。
  価格に関係なく店舗で買い物すれば2時間まで無料となります。


■ファンテン整体院 [お店レビュー]

2011.11.24
ファンテン整体院(町屋1丁目)

DSC_1078.JPG


なんだか最近、背中が痛いんですよね。
寝違えたワケでもないのに・・・・姿勢が悪いのかなぁ。
疲れが溜まってるのかも。まさかの老化現象?
なんか 「コリ」 とか 「ふしぶし」 という単語が自分の口から出てくると、
なんだか歳を取った気分ですw

というわけで、マッサージに行ってきました。
荒川区、特に町屋駅周辺はマッサージ屋さんが多いですよね。
どこに行くのか悩んでしまいますが、町屋駅近くの「ファンテン整体院」にしました。
以前、町屋駅近くの別の店に行ったことがあり、とても良かったのですが、
ファンテン整体院は、10分延長券が付いたチラシがポストに入っていたのと、
うちの嫁さんが以前に行ったことがあり、痛いけど良かったと言っていたので・・・
今回は2人で行きました。

さて、店に入ってみるとすぐ横に受付が。
いろいろなコースがありますが、全身整体60分(4000円)コースにしました。
チラシを出したので70分で4000円。
マッサージ屋さんってだいたい10分あたり1000円くらいじゃないですか?
それが相場と思ってたんで相当安い印象です。
しかもスタッフは全員中国系っぽい感じで期待できます。
(何故か中国人=マッサージ上手いと勝手に想像してる俺←バカ?)

さて、カーテンで仕切られたブースに入って、無料のマッサージ着に着替えていると、
「準備はよろしいですか?」というマッサージ師の声が・・・・
見てみると180cmある俺が「デカイ!」と感じるほどの大きな男性でした。力強そう・・・
俺、実は痛いマッサージはキライなんだけどなぁ。

さて、うつ伏せに寝て、マッサージに入ると、
「うっ!!痛ってぇ~」
最初から痛い!超痛い!なんかの罰ゲーム?ってくらい力が入って痛い。これは凄いw

ちょっとして「強さは大丈夫ですか?」と中国なまりで聞かれたけど、
弱くしてくれっていうのは負けだと思って(←バカ?)、
「大丈夫です♪」と答えてしまったから、さあ大変。
それからずっと指圧が強くてマジで痛いw

痛いと構えてしまって力が入っちゃうよね。
そしたらすかさずマッサージ師さんが
「チカラ抜いてくださ~い♪」って。全部で4~5回言われたw

でもね、何故かやってるうちにその痛さが気持ちよくなってきた!!
左半身、右半身、足という順番でゴリゴリとマッサージされて、
その後、身体全体をひねられ、引っ張られ、揺さぶられ、座った状態でも背中を反らされ・・・
普段曲げない方向に身体を曲げられて、なんだか身体全体がほぐれた感じです♪
なにこれキモチいい~~!
さすが中国4000年の歴史です! ←バカ?

マッサージ屋さんって、マッサージ師によって結果が全然違ってくると思うのですが、
この店のマッサージ師さんは力が強い方が多いみたいです。
うちの嫁さんは、前回来た時、やってもらった女性マッサージ師に「痛い」と言うと、
「痛くても我慢しなきゃダメ」と言われて衝撃を受けたみたいですw
そして、今回は別の女性マッサージ師だったんですが、やっぱり力が強かったと言ってました。
でも、その痛さが気持ちよく、行く前はコリが酷くて痛みもあった首まわりがスッキリしたようで・・・

痛いくらいのマッサージが好きな方にはおすすめですよ♪
(いや、ちゃんと最初に言えば自分にあった強さでやってくれるハズです)
深夜1時までやってますので、仕事が遅くなっても大丈夫なところもいいですね。
お店のHPはこちらです

===ファンテン整体院===
荒川区町屋1-20-10
営業時間:11:00~25:00



■江戸うさぎ [お店レビュー]

2011.9.15
江戸うさぎのおせんべいアイス(西日暮里2丁目)

DSC06036.jpg


9月も中旬なのに真夏日&熱帯夜が続いていますね。
まだまだ冷たいモノがおいしかったりします。
そんなワケで、今日は珍しいアイスを紹介!

日暮里駅から徒歩3分ほど、
尾久橋通りを渡った先にある「江戸うさぎ」。
おまんじゅうやどら焼きなどを店で作っていて、
お土産としても喜ばれそうな、おいしい和菓子がたくさん置いてあります。

その中で異彩を放つのが「おせんべいアイス(250円)」。
日暮里名物として売り出していますがインパクト大きいですね。
さっそく買ってみます。
DSC_0907.jpg

おおっ。
アイスの中にクラッシュしたおせんべいがたくさん入っている!
しかも海苔つきのせんべいw 

そういえば昔、浅草の雷門近くに「ワーラーウィップ」っていう店があったことを思い出した。
アイスの中に、フルーツ、オレオ、m&m's、雷おこし、人形焼きまで・・・
色々なトッピングを機械で混ぜてくれたアイス屋さんだったけど、これも同じシステムかなぁ。
などと思いつつ食べてみると・・・

うむ。おいしい!
おせんべいとミルクって意外と合うんですねぇ。
ベースになっているアイスが、
濃厚なバニラというよりも、さっぱりしたミルクアイスなので、
甘すぎず、さわやかに食べられますし、
おせんべいの味もちゃんと自己主張できていて、いい感じ。
アイスの中にあるおせんべいの食感も楽しいですね。

食べる前は、話のネタに1回食べればいいレベルでは?と思ったのですが(失礼!)、
もう1回食べてみたいって思わせるほどおいしいアイスでした~。
お近くまで来る機会があれば食べてみてください!

===江戸うさぎ===
荒川区西日暮里2-14-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日



■浜作もんじゃ会館 [お店レビュー]

2011.6.23
浜作のもんじゃ(荒川6丁目)

DSC_0804.jpg


荒川区にはもんじゃが食べられる店けっこうありますよね。
というか、荒川区で生まれ育った俺は家でもフツーにもんじゃを食べてましたし、
子供のころから近所の駄菓子屋でもんじゃをよく買ってました。
荒川区民には身近な食べ物ですよね。

いまでは月島が「もんじゃ」のメッカとして有名ですが、
荒川区(特に町屋周辺)の方が、昔からもんじゃ屋が多かったと聞いたことがあります。
以前、「町屋もんじゃ屋MAP」のようなものがあった気がしますが、
区外からも人が呼べる名物となるように、
もっとプロモーションを仕掛けても面白いと思うんだけどなぁ。

さて、町屋駅周辺にあるもんじゃ屋のひとつ「浜作」に行ってきました。
けっこう有名な店だったりします。
数年前まで、「本店」が京成線のガード下にありましたが、
以前のブログにも書いた京成線ガードの耐震工事のために本店はなくなり、
もともと支店だったこの店が本店のような感じになっています。

この店のもんじゃはメニューが豊富で、
いろいろなもんじゃが楽しめます。値段は500円~1000円ほど。
店名を冠した「浜作もんじゃ(900円/上写真)」はいろいろな具が入って間違いないおいしさ。
明太子系のもんじゃも定番で、誰でも好きな味だと思います。本当においしいです。
そば系のもんじゃ(下の写真はカレーそばもんじゃ)は食べごたえも十分!
DSC_0810.jpg
いやあ、久々にもんじゃ食べましたがやっぱりおいしいですね~。

最近荒川区民となられた方は、もんじゃに馴染みがないかもしれませんが、
ぜひ一度体験してみてください!
基本的に自分でソース等で味付けをしますが、作り方がわからなければ、
おそらく店の人が教えてくれると思います!!

ちなみに浜作は小台(西尾久)にも店があります。
また、荒川区にはもっともんじゃ屋があるので今度紹介したいと思います!

===浜作もんじゃ会館===
荒川区荒川6-4-11
平日:16:00~23:00/土日祝:12:00~23:00
※水曜日は定休日です。



■シディークビレッジ(南インド料理)■ [お店レビュー]

2010.9.26
シディークビレッジのビーンズプラウト(西日暮里2丁目)

2010-09-15.jpg
日暮里駅前のステーションガーデンタワー3階。
同系列のお店はたくさんありますが「南インド料理」というジャンルは日暮里店だけ。
以前は町屋にも同じ店がありましたが、店名が何度か変わり場所も移転。
他の店舗とともに別のチェーン店を形成しています。
内部分裂したのかなぁ。謎です。

さて、このシディークビレッジ。やはりカレーがおいしい。
好きなカレーにプラス250円~500円でセットにできます。
また、カレーの種類は限定されるけどランチセットは680円~とお得です。

個人的なオススメはほうれん草ベースの緑色のカレー。
マイルドで本当においしい。
メニューが豊富なこの店は、ほうれん草カレーだけで数種類あるけど、
上の写真にも写ってるインドチーズが入った「サーグパニール」(1180円)が大好き。
この店に行く度にオーダーしてしまいます。

で、今回初めてオーダーして非常においしかったのがコレ。
2010-09-15-2.jpg
「ビーンズプラウト」(480円)というマーシュ豆のサラダ。
たっぷりの豆が、ちょっと酸味のある味付けでさっぱり食べられます。
お気に入りのメニューがひとつ増えました。

それにしても荒川区ってインド料理店が多いですよねぇ。
日本全国の現象かもしれませんが。
まあ、個人的にはインドカレー好きなんで大歓迎です。

===シディークヴィレッジ===
荒川区西日暮里2-25-1(3階)
営業時間:11:00~23:00



お店レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。