SSブログ

■あらかわ遊園■ [おすすめスポット]

2010.9.20
あらかわ遊園のりもの広場(西尾久6丁目)

DSC01419.jpg
都電「荒川遊園地前」電停からすぐ。都内唯一の区立遊園地です。
荒川区の子供達にはおなじみの場所ですね。
コンパクトな土地に、のりもの広場、動物園、釣り堀、プール・・・
いろんな楽しみが詰まっています。

区がこういう施設を運営していること、昔から誇りに思ってました。
俺が子供の頃、大規模なリニューアルをして今の姿になったんだけど、
観覧車は大きくなったし、以前は無かったジェットコースターができたっていうんで、
リニューアルオープンした時は、すぐにクラスの友達何人かと遊びに行ったなぁ。
そして、コーヒーカップを回しすぎてS君がその場で吐いてた><
懐かしい・・・

では、園内を散策。
DSC01416-2.jpg
ファミリーコースター。
以前は2両編成の車両が、スピード出して走ってましたが、
いつの間にかコースも車両も変わってました。
今はイモ虫型の長いコースターがノソノソと走っています。
さらに小さな子供にも乗れるようにしたんでしょう。
一説によると日本一遅いジェットコースターらしい?です。


DSC01425.jpg
どうぶつ広場。ヒツジ・ヤギ・ウサギなどにさわって触れ合うことができます。


DSC01429-2.jpg
こちらはニホンザル。エサをあげることができます。エサは園内で販売。


DSC01434.jpg
フライングケージ。大きな鳥かごに入って直接鳥を観察できます。


DSC01440.jpg
ポニーにも乗れちゃいます。


DSC01441.jpg
釣り堀。ココは男の子が多いですね。


う~ん。ぜんぶ紹介しきれません。。。
それにしても今日は本当に多くの人で賑わっていました。
昔から変わらず、区民の遊び場なんですね。
子供向けの施設なので、カップルのデートには向きませんが、
ファミリーにはとても良い場所だと思います!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。