SSブログ

◆銭湯のすすめ◆千代の湯(西尾久) [銭湯のすすめ]

<2021.10.03>
◆千代の湯/西尾久5-22-14◆

20211003_184729.jpg

今日は西尾久の千代の湯に行ってきました!
さまざまな取り組みによって「地域の銭湯」から
「遠出してでも行く銭湯」へ少しずつ変貌しています。

自分も今年何度も行ってますが、
また行かなきゃ!と思ったのがこれ↓
20211003_205839.JPG

「あらかわご近所銭湯写真展」!!
地元の銭湯が写真で紹介されるって、これは見に行かなきゃと思ってて・・・
本当は撮影もできる開放日に行きたかったんですけどね。仕方ない><

実際に入ると・・・
脱衣場だけじゃなく浴場にも銭湯紹介の写真が!
鶯谷の萩の湯はイラスト絵が飾ってあるけど、写真もいいですね♪
しかも、銭湯好きな人が撮影したんだろうなぁというのがわかる魅力的な写真の数々でした。
でもどうやら男湯と女湯で飾ってある写真が違うっぽい。
全部見たかったぞ!残念。

そしてこれもだんだん定着しつつある「薬湯×トゴール」の湯。
もともとあるトゴールの湯も温度がちょうどいいし気持ちいいんだけど、
さらにそこが薬湯になるという贅沢なお湯(毎週日曜日?)。
前回はこんぶ湯の日に入ったけど、今日はキンモクセイ。
20211003_184749.jpg

いや、本当にとてもいい香り。
しかもちょうど俺が入っているときに「追いキンモクセイ」までありましたww
17日の「巨峰」と31日の「ハロウィンの湯」も気になるなぁ・・・・
※写真展は10月6日までです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。