SSブログ

◆少しずつ復活◆ [ひとりごと]

◆少しずつ復活◆

こちらのブログ、少しずつ活用していこうと思います。
ツイッターに記録がてら気まぐれに情報を書き込んでたけど、
自分でも何を書いたか忘れちゃうし、どんどん埋もれちゃうし・・・・
備忘録としてこちらに少しずつ転載していきます!
これからもよろしくおねがいしま~す!

nice!(0)  コメント(0) 

◆銭湯のすすめ◆鴻の湯(東日暮里) [銭湯のすすめ]

<2021.09.26>
◆鴻の湯/東日暮里2-20-10◆

20210926鴻の湯1.jpg

今日は26日でフロの日。
どの銭湯に行こうかな~と迷って決めたのが東日暮里の鴻の湯。
今日は「江戸黒」というお湯をやっているらしく・・・・
俺、黒湯の温泉好きだし。
実は黒湯温泉入るために昨日はドーミーイン池袋に宿泊してるw

というわけでやってきました鴻の湯。
江戸黒の看板も出ています(^^)
20210926鴻の湯2.jpg

鴻の湯さんは、フロント&ロビーに改造されてるけど昔ながらの造りをした銭湯。
浴場内には壁の絵のようなものはないとってもシンプルな空間。
浴槽だけは経年の変色があるけど脱衣場も洗い場もとても綺麗。
その浴槽は大きなL字型のものがひとつだけ。
そのなかに、バイブラ、半寝風呂、ボディジェット、パワーエステといった各種アトラクションが取り付けられています。

特筆すべきはボディジェットの威力。もうかなり強力。
背中、腰、腹のマッサージならこの「鴻の湯」、
肩のマッサージなら「喜楽湯(記事掲載予定)」と使い分けるのがおススメ♪

お湯は熱めなんですが熱すぎることもなく、
立ちシャワーの冷水と交互浴で気持ちいいです。
そして江戸黒湯は、薄い墨色で黒湯温泉の雰囲気が出てました!

うん、いいお湯をありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。