So-net無料ブログ作成

■アトラスブランズタワー三河島 [その他]

2014.10.16
アトラスブランズタワー三河島(東日暮里6丁目)

DSC00750.jpg

三河島駅南地区再開発。
ちょっと見ない間に出来上がってたんですね。。。
34階建て120m。立派なタワーマンションです。
本当に駅前ですから立地はいいですね~。
来年には常磐線が東京駅や品川駅へ乗り入れますから、
ますます便利になりそうです。
DSC00763.jpg

ただね・・・・
以前、この場所の解体工事の記事でも書きましたが、
共同住宅以外の部分の駅前再開発については、
荒川区は失敗ばかりで学習しないので全く期待してなかったんですが、
本当に期待しないで良かったと思えるレベルでしたww

DSC00753.jpg
周辺から見ると非常にスッキリ。駅前がとても綺麗になりましたね。
でも、なんか殺風景っていうか・・・
以前の雑然とした駅前の方が賑やかな感じがするのは何故??

テナントで入っているのはオリジン弁当とセブンイレブンのみ。
DSC00756.jpg
一番駅寄りの角地は何もない状態でした(牛丼屋が入る噂あるけど)。
テナントの看板、全部埋まるのかなぁ・・・

ビックリしたのがこのビルと駅の間の車道を潰して歩行者用通路にしてしまったこと。
ここから西日暮里方面に行く場合、車は南側から回り込む形になります。
これはけっこう大胆な変更だと思ったな。。。

あと唯一グッジョブ!と思ったのが駐輪場。
とうとう荒川区にも地下に埋め込まれた機械式の駐輪場が設置されました。
DSC00760.jpg
これ、江戸川区の葛西駅とかは有名ですよね。
品川駅前とかにもあって、実際に見た時に、なんで荒川区はこれを導入しないんだ?
って前から不思議だったんで。。。特に町屋駅前の再開発の時ね。
自転車対策は絶対に必要だったのに、
景観も歩行者動線も悪化させる駐輪をあえて助長させてるとしか思えなくて。。。


とにかく、このマンションで新しく荒川区民になった方もいますよね~。
これからよろしくお願いしま~す!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。