SSブログ

◆銭湯のすすめ◆梅の湯(西尾久) [銭湯のすすめ]

<2021.10.10>
◆梅の湯/西尾久4-13-2◆

DSC_0572-2.jpg

今日は10月10日で銭湯の日。
どこか遠出して行ったことのない銭湯に行こうかと思ったんですが、やはり地元荒川区の梅の湯にしました!

銭湯の日は都内にある銭湯は共通で「ラベンダー湯」なんだけど、梅の湯カレンダーでは今日は「梅の潤肌湯」になってたんですよね。
でも一番好きな薬湯なのでそれもいいかな~と思って行ったら、店の前に「ラベンダー湯」ののぼりが出てる・・・

あれ?と思って入ったら、薬湯はカレンダー通り「梅の潤肌湯」で、水素風呂(と以前は表示があった※)にラベンダーが投入してありました。
う~む。贅沢!(^^)!
この浴槽はぬる湯で本当に気持ちいいんですよね。
※女風呂はまだ「水素風呂」の表示があるみたい。謎。

梅の湯は、その他にもジェットのある風呂、露天風呂2つ、サウナに水風呂もあります。
特筆すべきはサウナが無料なこと。3人しか入れないけどこれはすごい。

町屋の竹の湯が休業(再開望み薄か・・・)している今、近隣でサウナ無料なのはこの梅の湯と、浅草の鶴の湯(浅草橋のほうじゃない)くらいかなぁ。
足立区の岡田湯もミストサウナは無料だったかも・・・世田谷区のそしがや温泉もミストサウナ&冷凍サウナは無料だったかな。記憶薄w

梅の湯はサウナ+水風呂ももちろんととのうんだけど、薬湯(あつ湯)+水風呂でもすごいととのいます!

そして夫婦2人で銭湯の日のタオルを2枚もらってきました。
20211010_230246.JPG
これで今年の銭湯の日のタオルは4枚。4枚になった理由はちょっと話せませんがww
とにかくカラダが疲れている時は、梅の湯でゆっくり過ごすのはめっちゃオススメです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。