SSブログ

■晴れと雨 [その他]

2011.8.3
晴れと雨(西日暮里6丁目と町屋3丁目)



今日は大雨が降ったり晴れたりなんだか不安定でしたね。
で、天気のことで面白いことがおきました。

お昼頃、自宅にいたら大雨の音が・・・
天気予報を全く見てなかったのでびっくり。
携帯電話でピンポイント天気を見ると、東京都心部は雨のマークが付いてました。
でも不思議なことに世田谷と練馬は晴れのマーク。
東京都区内の狭い範囲でこんなに天気が違うことがあるんですね。
なんだか面白いなぁ~と思ってました。

で、時間は過ぎて夕方17時頃。
母親から携帯に電話がかかってきました。
用件は大したことなかったのですが、町屋は大雨が降ってて大変だと。
スーパーで買い物をしていたようですが帰れないって言ってました。

俺はその時、新三河島駅周辺を歩いていたのですが、
ぜんぜん雨は降ってなくて、地面も全く濡れていない状態。
それどころか雲の間から青空まで見えてました。

う~ん。
おそらく1~2kmくらいしか離れてないですよねぇ・・・
都区内どころか、荒川区内でもこんなに天気が違うことってあるんですね。
雨の境目ってどこにあったんだろう。
なんか変な感じでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■日暮里南公園■せせらぎの小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。