SSブログ

■尾久の原公園#2 [おすすめスポット]

2011.4.6
尾久の原公園のしだれ桜と夕焼け(東尾久7丁目)

DSC_0441-2.jpg


以前にも紹介した尾久の原公園。
実はこの公園の北側には「しだれ桜」がたくさん植えられいて、
「しだれ桜の名所」になりつつあります。
天気もよく暖かいので、桜の状況を見にいきました。

今日の状況は・・・
木によっては8分咲きくらいになってましたが、
まだまだ開花前の「つぼみ」状態の木もたくさんありました。
もしかしたら、花見が長く楽しめるように、
いろいろな種類の桜を植えて開花時期をずらしているのかもしれません。
(たまたまそうなっているだけかもしれませんが・・・)

この公園で毎年行われている「しだれ桜まつり」も、
震災の影響で今年は残念ながら中止。
まだまだ自粛ムードがあるのかもしれませんが、
特に電気を使わない昼間~夕方の花見はいいんじゃないかと思います。
ライトアップされた夜桜もいいですが、
写真のように、夕暮れ時の桜もキレイで素晴らしかったですよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。