SSブログ

■汐入タワー [おすすめスポット]

2011.5.14
汐入タワー(南千住8丁目)

2010-09-15 21.33.00.jpg

3月下旬、何気なく汐入公園の方へ散歩に行ったら、
水神大橋の近くで目に飛び込んできた木製の建造物・・・

新しい子供用の遊具かな?と近づいたら、
どうやらアートプロジェクトの作品とのこと。
その名も「汐入タワー」。
09.jpg

本当は3月20日オープン予定でしたが、
震災の影響で入口は閉ざされて張り紙が・・・残念!
778.jpg


というわけで、リベンジ。
おおっ!今度は扉が開いている・・・
DSC04260.jpg
しかも中から子供達の楽しそうな声が!
さっそく入ってみます。


中はこんな感じ。
DSC04261.jpg
らせん状の通路が上まで伸びていて、
中心部分が展示コーナーになっています。
3~4層くらいあったかな?
いろいろな作品展示のほか、
このプロジェクトに参加した方々の楽しそうな写真も掲示してありました。

※通路の勾配がキツいのでベビーカーや車椅子で登るのは大変そうです。


頂上に到着!
想像以上に高くて良い眺め♪
DSC04267.jpg
南千住の街はもちろん、スカイツリーもよく見えました!
隅田川の花火大会の時は絶景スポットになりそうですが、
その時も開放するのかなぁ・・・
いや、閉めた方がいい気がする。。。

しかし、せっかく見晴らしのいい展望台なのに、
フェンスが高いので小さな子供は景色を楽しめないような・・・

しかし、子供たちは景色なんてどうでもいいのか、
らせん状の坂道を登ったり降りたり、
まるでアスレチックかのように、ワイワイ楽しんでいたので、
これはこれでいいのかもしれません。

汐入公園にひとつ名所ができましたね!
次の休みに出かけてみてはいかがでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■藤の大滝■下御隠殿橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。