SSブログ

■日本水族館(トロピランド) [おすすめスポット]

2011.6.28
日本水族館・トロピランド(町屋3丁目)

DSC04454.jpg


町屋駅から尾竹橋通りを北へ約7~8分。
「日本水族館」と言っても本当の水族館ではなく、
熱帯魚の卸事業を行う企業の名前です。
東京近郊の熱帯魚ショップはほぼココで仕入れているそうで、
併設の直営店舗は遠方からも客が来る有名店です。

広い店内には、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽がたくさん並べられていて、
本当の水族館みたいです。魚を眺めているだけで飽きません。
おそらく子供を連れていったら喜ぶでしょうね。

お店なので当然入場料もかかりませんし。
まあ、でもこの店に来ると、絶対に熱帯魚を買いたくなりますので、
かえって高くついてしまうかも!?

この店、いつの間にか「トロピランド」という店名が付けられましたが、
荒川区民(特に町屋住民)には「日本水族館」の方が通じると思います。
昔は熱帯魚だけじゃなく、鳥、ウサギ等の小動物、虫や爬虫類なども売っていて、
店の前には金魚や錦鯉のイケスなんかもありましたが、
今はほとんど熱帯魚&海水魚専門になってます。

ただ店自体は隣接する建物をどんどん買収し、
継ぎ足しながらだんだん大きくなっています。
俺が覚えてる限りで店舗面積は3倍くらいになってる気が・・・
さらに今では町屋以外の場所にも支店を出しているようです。

俺も中学生の時から熱帯魚を飼い始め、この店にはお世話になりました。
淡水の熱帯魚じゃ飽き足らず、いつのまにか海水魚を飼いはじめ、
カクレクマノミ(ニモの魚)なんか9年くらい生きましたね・・・・
今はもう何年も飼ってませんが、また始めたいな~なんて思いました。
荒川区にこんな企業があるのがなんか嬉しいですね。



※店の裏に駐車場もあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。