SSブログ

■にっぽりマルシェ [イベント]

2011.8.20
にっぽりマルシェ(西日暮里2丁目)

DSC_0902.jpg


毎月、日暮里駅前広場で開催されている『にっぽりマルシェ』。
マルシェ(市場)の名の通り、仮設テントを使った市場のような店が並びます。
いろいろな国や県の特産品が買えたりしてなかなか楽しい。
以前、紹介したインド料理店「シディーク」も毎回店を出しています。
ちなみに開催日は毎月第2または第3土曜・日曜。
8月は今日と明日です。

日暮里駅前の再開発事業が発表されたとき、
広場にやぐらをたてて、お祭りのような雰囲気で人がいっぱい集まっているイメージ図がありましたよね?
ビルにもいっぱい人があふれていて、日暮里がこんなに賑やかな街になるの?って、
荒川区民なら誰もが半信半疑でそう思ったハズ。

 ↓ コレです。
01profile01 (1).jpg
<再開発事業ひぐらしの里HPより>


実際は見ての通り、残念な再開発になってしまいましたが、
この日暮里マルシェ開催日は、舞台イベントも行われるので、
なんとなく、あのイメージ図に近い雰囲気を感じられます。
下の写真は6月のものですが、和太鼓のイベントが行われていて、
あのイメージ図の「お祭り」っぽい感じが出てました。

DSC_0833.jpg


もしかして、「日暮里マルシェ」自体、再開発と一緒に計画が進められていたのかなあ・・・
あの不自然に広くてもったいない駅前広場も、マルシェを開催する目的で整備されたのかも。
って、そんなハズはないか・・・・

どこが主催しているのかわかりませんが、
日暮里駅前に人を呼ぶイベントとして努力しているなぁって思いました。
みなさん、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。