SSブログ

■都電おもいで広場 [おすすめスポット]

2011.9.3
都電おもいで広場(西尾久8丁目)

DSC05930.jpg


都電荒川車庫の隣に「おもいで広場」と名付けられた場所があります。
ここには都電の古い車両が飾られていて、中に入ることもできます。
当然、俺が生まれていない昔の車両ですが、何故か懐かしい感じがしました。

いまはほとんど最新式の車両になってる都電。
新しい車両は気持ちいいですが、古い車両も味があっていいですね。
床が木製でビックリしました。

車内には昔の路線図も掲示してあります。
DSC05931.jpg
まるでバスのようにたくさんの路線があります。
新宿、渋谷、六本木とかにも普通に都電が走ってたとは・・・
いったいどんな感じだったんだろう。


「昔はこれが銀座を走ってたんですからねぇ~」
初対面と思われるおじいさん二人が、まるで昔からの友人のように話していたのが印象的でした。


「都電おもいで広場」は入場無料ですが、
土日祝の10:00~16:00しか公開していないようです。
お出かけの際にはご注意を・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■にっぽりマルシェ■江戸うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。