SSブログ

■肉のきたじま「メンチカツサンド」 [お店レビュー]

2012.7.28
北島商店「メンチカツサンド」(西日暮里1丁目)

DSC06522.jpg


さあ、いよいよ開幕しますね!ロンドンオリンピック。
荒川区民としてはもちろん地元出身の北島康介選手を応援したいですよね。
ぜひ3大会連続の2種目金メダルを獲得して欲しいです!!

というワケで、北島選手のご実家である北島商店をご紹介。
実は以前にもこのブログで紹介しているんですが、
誤って記事自体を消してしまったようで。この機会に改めて・・・・
俺の母親は昔からココで買い物をしているんですが、
いまや北島選手が活躍するたびに行列ができるほど有名になりました!

名物はメンチカツサンド(680円)。
俺はいままでに何度か食べています!
DSC06019.jpg

以前から変わらず、見た目は本当に本当にシンプルなカツサンド。
北島選手らしく潔い感じが好感が持てていいですよね~。
メンチは、お肉のボリューム感より玉ねぎのシャキシャキ感が特徴的。
ジューシーというよりもさっぱりした感じでいくらでも食べられそう。
おいしいです!!

デパ地下や空港でも購入できるようですが、
やっぱりお店で買ったほうがいいですよ~。
店内には北島選手の写真等が飾られて雰囲気も味わえますし、
運がよければ揚げたても食べられます♪

あ、ちなみに店の横にある自動販売機の広告に、
北島選手が登場していて、これはワザとなのか偶然なのか、
ちょっと面白かったです!

さあ、7月29日(100m決勝)と8月1日(200m決勝)は、
北島選手を応援しましょう!


===肉のきたじま===
荒川区西日暮里1-41-3



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■町屋駅前の夕焼け■NAS元気横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。