SSブログ

■NAS元気横丁 [その他]

2012.8.1
NAS西日暮里元気横丁(西日暮里5丁目)

DSC_1681.jpg

本日NAS西日暮里オープンしましたね!
用事があって利用する時間はなかったのですが、
会社帰りにちょっとだけ覗いてきました。

上の画像、写真間違ってない?って思ったかもしれませんが、
これ、NAS西日暮里8階にある「元気横丁」という施設なんです。
メンバーが休んだり、軽食したりできる施設なんですが、
フロア全体が昭和30年代?の造りになっていて、まるでテーマパーク。
スポーツクラブの施設とはとても思えない面白い空間でした。

DSC_1679.jpg
DSC_1675.jpg
DSC_1706.jpg
喫茶店の造りになっているところは、本当に喫茶店になっていたり、
映画館のところは本当に映画を見ることができたり、
駄菓子屋さんでは駄菓子や瓶のコーラを買うことができたり、
スナックっぽい造りのカラオケルームがあったり、
タバコ屋さんが喫煙所になっていたり・・・・本当に面白いです。
床屋さんがトイレだったのが謎ですがw

DSC_1677.jpg
こちらは60歳以上の方が使える休憩所。
窓には建設中の東京タワーが描かれているので、
完全に「3丁目の夕日」時代の雰囲気ですね・・・・

DSC_1708.jpg
街なかにある商品看板や住居表示等も本物っぽい?ものが使われているので、
本当に凝ってます。う~ん。ここはけっこう話題になりそう。
日暮里駅前の再開発も、1フロアはこういう雰囲気で造ったら面白かったのに。
せっかく駄菓子問屋もあるんだしね。

さて、今日のオープン日の各施設の混雑状況ですが・・・
めちゃめちゃ混んでてヤバい状況を予想していたんですが、
そうでもないかな~って感じで拍子抜け。
19時の段階では、ジムスペースのマシンは半分くらいの稼働、
トレッドミル(ランニングマシン)も7割前後が埋まってる程度でした。

DSC_1683.jpg
プールもこんな感じ。混雑ってほどではなかったな。
俺も普段は平日夜の利用が多くなりそうなのでちょっと安心。
でも今度の土日がどうなるのかって感じですね。

DSC_1672_edited-2.jpg
あ、館内にはダイアモンド☆ユカイさんからの花がありました。
なんでだろう???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。