SSブログ

■今昔クイズ散歩 [イベント]

2012.11.8
鉄道開業140周年記念「今昔クイズ散歩」 (南千住駅構内)

DSC08312.jpg

上の写真、南千住駅コンコースに貼ってあるポスターなんですが見たことあります?
JR東日本が鉄道開業140周年記念で行っている「今昔クイズ散歩」の告知なんです。
南千住駅に限らず、JRの各駅に貼り出されているのでけっこう目に付きます。

今回なんでこの話題を取り上げたかっていうと、
全5コースのうちの1つが「御茶ノ水・南千住コース」となっているから。
近づいてみると、ほら・・・
DSC08314.jpg
最初、このポスターを発見した時、んん?って思いました。
だって、御茶ノ水と南千住が同じ括りになること自体がなんか違和感あったし・・・

このイベントは、鉄道の歴史にゆかりのある施設をめぐりながら、
クイズを解きつつ散歩をするクイズラリー。
まぁ、ちょっと堅い内容ですが・・・面白そうではあります!!

同じく南千住駅構内のラックにあるクイズラリーのパンフレットをゲット!
早速見てみます!南千住コースは・・・・
DSC08330.jpg

あれれ。「御茶ノ水・南千住コース」とはいっても、
南千住はゴール駅に設定されているだけで、南千住の施設はクイズの問題にもなってないし、
そもそも荒川区内の話題はな~んにも無いという寂しい内容でした。う~ん。
せめて隅田川貨物駅くらいは触れてくれてもいいんじゃないの?JRさん・・・
このコース取りで南千住駅にたどり着くにはイヤでも目に入るんだし。。。
でも、南千住はほとんど関係ない内容なのに、コース名にド~ンと「南千住」を入れてくれたというのが、
喜んでいいのかどうなのか、微妙な感じになりましたw

クイズ散歩の実施期間は11月25日までです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。