SSブログ

■街なかのイルミネーション [身近な発見]

2010.12.21
街なかのイルミネーション(東尾久8丁目)

2010-12-21 18.09.34.jpg

クリスマス目前ですね。
最近は一般家庭でも、外を歩く人に‘見せる’イルミネーションが増えてます。
いつも電気代とかCO2排出量とか気になってしまうんですが、
見るとなんだか楽しい気持ちになりますよね。

今日は都電通りを散歩してたら、
熊野前と宮ノ前の間で派手なイルミネーションを発見!!
周辺には足を止める人や写メする人が数名・・・

近づくと個人宅ではなく事務所のようでしたが、
よく見ると電飾の向こうの壁に「交通安全宣言」という文字が。
近くには標語?が書いてある‘のぼり’もありました。
もしかして荒川区か尾久警察がこの一角を借りてやってるんでしょうか。

しかし、交通安全の広報のためだとしたら、
ドライバーのわき見運転を誘発しそうで逆効果だよなぁ。
都電から楽しむ分にはいいんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■ecute日暮里■尾久の原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。