SSブログ

■桜スポット① [おすすめスポット]

2012.4.6
桜満開の荒川区①

DSC_0044.jpg
東京は今日、桜が満開となりました!
上野公園、隅田公園、千鳥ケ淵、飛鳥山、新宿御苑・・・
東京には桜の名所がたくさんありますが、
荒川区にも桜がキレイなところいっぱいありますよ!
この週末お出かけしてみてはいかがでしょうか。
今日は、日暮里~荒川~町屋周辺を散歩しながら桜を探してみました。


【日暮里駅前】
DSC_0011.jpg
日暮里駅から日暮里中央通り(繊維街)にかけて、街路樹が桜になっています。
お昼すぎ、ちょっと風が吹くと桜の花びらが舞ってキレイでした。


【荒川公園】
DSC_0047.jpg
今日のTOP画像も荒川公園ですが、この写真の桜もキレイ。
ソメイヨシノではないですよね。これがしだれ桜なんでしょうか・・・よくわかりませんがw
ピンクが濃い色でキレイ。
この公園は荒川区公式のお花見会場になっています。


【都電通り】
名称未設定-1_edited-1.jpg
荒川2丁目電停~荒川区役所前電停間の都電沿いの桜。
都電と一緒に写真を撮りたいと思って、都電が通るのを待ってました♪


【三河島水再生センター】
DSC_0035.jpg
DSC_0032.jpg
今日6日と明日7日は、桜観賞会というのをやってます!
普段は見ることができない水処理施設の見学ができるほか、
ゲームコーナーなどもあり、子供たちもたくさんいました。
ファミリーにはおすすめです!!


【荒川自然公園】
DSC_0030.jpg
今日一番感動したのがココ!
荒川8丁目側の公園入口ですが、たくさんの桜があって見ごたえがあります。
通路のそばまで桜が迫ってますので、まるで桜のトンネル。
DSC_0028.jpg
通路の上まで行くと、桜の木が自分の目線と同じ高さになるので、
満開の花が目の前で楽しめます!コレは凄い!
交通園のところもキレイでしたよ。
DSC_0023.jpg


【町屋斎場】
DSC_0021.jpg
意外な桜スポットでした。
斎場ですからお花見っていうワケには行きませんが・・・・・
とてもキレイです!


さて、今日はココまで。けっこう歩きました!
皆さんもぜひ出かけてみてください!
今年は冬が長かったですし、昨年は自粛ムードでしたから、
桜が咲いた喜びはいつもより大きい気がします。
桜を見ている人がみんな笑顔なのがとても印象的でした!
明日も区内の桜めぐりに出発しようと思います!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。