SSブログ

■ZAKUROの幸せランチ [お店レビュー]

2012.9.7
ZAKURO(ザクロ)の幸せランチ(西日暮里3丁目)

DSC_0104.jpg

ZAKUROは夕焼けだんだん下にある、イラン、トルコ、ウズベキスタン料理の有名店!
凄いお店なんで、まだ行ってない荒川区民の方は是非行ってみてくださいね。
何が凄いって、行ってみればわかりますw

お店の中は、本当に異国の空間!
一面にじゅうたんが敷いてある広間になっていてその床に直接座って食べるスタイル。
テーブルやイスなんてものはありません。
初めての方はこれだけでもビックリすると思います。
DSC_0106.jpg

今回食べたのは「幸せランチ(1000円)」。
注文した途端に、お茶や珍しいジュースの他に、
たくさんの料理がどんどん運ばれてきます!
床に直接置いてある木の板(テーブル?)には乗りきれないほど!
DSC_0113.jpg

料理は本格的なペルシャ料理?って感じ。
日本人には馴染みのない料理が多いし、
食べたことない味付けのものがあったりしますが美味しいです。
(おそらく日替わりで内容は変わるのかな・・・・)
それにしても、かなりのボリュームにビックリです。

そして、驚くことにこれらの料理は好きなだけおかわりができるんです。
向こうの国では、料理を残すくらいたくさん出さないと「おもてなし」にはならないんでしょうね。
そしてさらにお店の人が直接テーブルを回って、料理やお菓子を配ったりもしますw
最後にはデザート(今回は小さな壺に入ったジャスミンアイスクリーム!)まで出ますから、
1000円という値段からすると相当安くて大満足。ランチの名前通り、幸せな気分になります。

さて、このZAKURO、今回はランチでお邪魔しましたが、
夜行くと、これよりももっともっと凄いことになります!!
このお店、数年前までは夕焼けだんだんの上にあったんですが、
その時に、友人の送別会で利用しました。

もうね、なんかマジで凄かったっていう印象しかない。
店長?の外国人男性が最初から最後まで店内を盛り上げるんですよ。
その時に店内にいた客はみんな一緒になっちゃうっていうか、
知らない人との一体感が生まれるっていう面白い雰囲気になります。
店内でベリーダンスのショーやってたんだけど、よそ見をしたりすると、
店長から「ちゃんと見ろっ!」とか「拍手をしろっ!」って、おしぼりが飛んできます(店内大爆笑)。
全員民族衣装を無理矢理着せられたり、中には踊らされたり・・・・
料理も、コースなんだけど、コースじゃないっていうか、
満腹でこっちがギブ入るまで料理をどんどん持ってくるし。
最後は水タバコ(大きな壺みたいなものにチューブがついてるやつ)を体験させてくれたりするし。
本当に楽しかったんですが、何も知らずに行ってしまうと刺激が強すぎるかもしれませんw
※移転した今もこのスタイルのディナーをやってるのかわかりませんが・・・・

ちなみにこの店の前では、いろいろ輸入食材を買うことができます。
DSC_0118.jpg
中でも、ジュース類はおすすめです!
ピーチネクターや100%のオレンジやアップルなど。
1リットル100円という安さなんですが、これが水で薄めてちょうどいいくらい濃くておいしい。
近くを通ったら、また買いたいな・・・

明日、9月8日はラクダを食べるパーティーをやるようです。
ホントに凄い店ですね。


===ZAKURO(ザクロ)===
荒川区西日暮里3-13-2
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:水曜日 →公式HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。