SSブログ

■東京チカラめし西日暮里店 [工事中の施設]

2012.11.24
東京チカラめし西日暮里店(西日暮里5丁目)

DSC_0309.jpg

前回、南千住駅前のバーガーキング開店で、マックとのバトルが始まることを紹介しましたが、
西日暮里でも違うバトルが始まりそうなのでご紹介。

それが12月1日、不二家の跡にオープンする「東京チカラめし西日暮里店」。
今日、店の看板が付きました。
焼き牛丼の店なんですが、実はすぐ目の前に牛丼の「松屋」があるんですよね。
こちらの競争も激しくなりそうです。

実は全く同じバトルが町屋ではすでに開戦されています。
2011年11月30日、町屋駅近くにある「松屋」の2軒となりに「東京チカラめし」がオープン。
松屋とのライバル関係がスタートしました。
そしてちょうど1年後、西日暮里でも同じ競争が始まることになります。

東京チカラめし、松屋に何か恨みでもあるのかなあw
さらに町屋は向かいに「てんや」があって丼物屋三つ巴の状態なんですが、
西日暮里もすぐ近くに「吉野家」がありますから状況が似ています。

ちなみに西日暮里店の店内はもうほとんどできあがっている感じです。
DSC_0304.jpg
10席くらいかなぁ。席数少なくてコンパクトな感じ。

ガラスのところに「不二家」のマークが残っているのが哀愁を感じますw
DSC_0303.jpg

東京チカラめしは今凄い勢いで店舗を増やしていますが、
町屋にできた当時はまだ店舗数も少なく、珍しいので一度食べに行きました。
けっこうボリュームがあるっていうか、カロリー高いっていうか、
美味しいんですがちょっと重い感じがするんですよね。
そう感じるのは年取ったせいかもしませんがw

町屋は見た感じ「松屋」よりも「チカラめし」の方が客が入っているように見えますが、
西日暮里はどうなるんでしょうね??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。